2017年6月23日 (金)

baby stai×3

またまた友人からスタイのオーダーがきました( ´∀` )

よだれかけ!

汚れが目立たないように、と女の子にしては地味目な生地の希望をもらって笑

092a3484_2

背面はワッフルでおまかせ♪

092a3485

できたスタイを見せたら、「ワッフルっていいねー」って言ってくれました♪

友人の出産祝いのプレゼントだそうです。

気に入ってくれるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

サギコロ

すごいの見た。

恐竜がいるよ。

092a2866

親を食べそうな勢い。

ヒナのこの風貌、かなり圧倒された笑

092a2873

これ、きっと羽繕いしてるんだろうなぁ。

092a2882

ペンギン…

092a2890

じゃなくてゴイサギだよ。

092a2887

ダイサギ( ´∀` )

092a2846

チュウサギ(^▽^)

092a2893

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

うみの杜水族館⑤

行くぜ!バックヤードツアー!500円!

子どもばっかりだったらどうしよう…とドキドキしてましたが、参加券を買っているのが大人だったので安心しました笑

Img_3640

サメの顎の骨!

食べるものによって歯がいろいろなのね。

Img_3645

Img_3644

南米のなんとかの鱗だったような。とても硬くて、ピラニアに食べられないようにだとか。

Img_3643

ペンギンの羽根ー!ふっっかふかでした♪

Img_3646

エサになる冷凍アジ。うえーおいしそう笑

Img_3647

ちょっとかわいそうだったのが、ウミガメ。この子、ほかの子を噛んじゃって表の水槽に一緒に出来ないんだって。

バックヤードに大きな水槽があるわけでもないから仕方ないんだろうけど、ちょっと狭いよね。

Img_3641

イロワケイルカの水槽の上!

Img_3649日本のうみの水槽の上!

水槽のアクリル板の厚みは50㎝もあるそうです。

Img_3652

バックヤードツアーは、普段は見れない水族館の裏側を少し見れるから面白いよ。

ここからエサをやるのかー、とか、こうやって水を綺麗にしているのかー、とか、死体はこうなるんだね、とか。

イロワケイルカのマグカップ購入♪

それからLOFTに寄って、スチームクリームと紳士なノートも購入♪

Img_3656
おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

うみの杜水族館④

1階、日本のうみ。

こちらはイチオシだらけです!

Img_3558

まず、コンブ!

コンブってこんななのか!大きすぎてこわい!こわい!

Img_3565

ウツボ!

すんごい!!

なんとかシュリンプがとまっててちょっとかわいい!笑

Img_3501

アナゴ!

かわいいーーーー!!!

と写真を撮るあたしの後ろで「うわー…気持ち悪い…!」と連呼してる人がいましたが…(;´・ω・)

Img_3570

イカ!!

ふわふわしててクラゲと同じくらい癒されるーー!!

Img_3567

あ…

ちょっと苦手…

Img_3575

1階の屋外展示には、イワナとかヤマメ、サケの水槽もありました。

光の加減で写真が撮れなかったんだけど、こんな魚が川にいるんだなぁと、そしてちょっとおいしそうだなぁとおもって見てました。

コイは恐ろしいほど大きくて、栄養摂りすぎだろー(;´・ω・)

あれ?↓これ日本のうみだっけかな?忘れた(;´・ω・)

魚が大きすぎて怖くて近づけなくて遠巻きに撮りました笑

壁があっても怖いものは怖いのよね。

Img_3543_2
田んぼがあるー!

Img_3578

田んぼで、スズメ幼鳥が水浴び!光学5倍のコンデジでも撮れるくらい近いぞ笑

Img_3583

そのまま砂浴び開始!

実は、砂浴びを初めて見ました笑 水族館でかい笑

水浴びの直後に砂浴びって、砂がくっつくよねー。

Img_3594

そのまま草地へ。草浴び?笑

Img_3602

その草地ではハクセキレイがじゅびじゅび鳴きながらエサを捕ってました♪

どこにいても鳥見しちゃうね笑

Img_3577

そのほか、干潟のプチ再現や絶滅危惧種の繁殖や展示などもあり、1階はふむふむなるほどと楽しめました。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

うみの杜水族館③

日本のうみでのイベント、Sparkling of Life(スパークリング・オブ・ライフ)。

Img_3562

イワシやサバの群れが泳いでキラキラ光る様子は感動ものです。

サバはね、正直「おいしそう」って思ったけどね笑

Img_3546

ずっとお口あーんしてました。

Img_3554

またイチオシ!

イロワケイルカ♡

イルカの中では小さいイルカだそうです。

バスケットボールで遊んだりしてるよ。

Img_3555

アザラシ。

Img_3499

世界にはすごい色のカエルが居るもんだなぁ。

Img_3541

Img_3542

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

うみの杜水族館②

うみの杜水族館は、1階が「日本のうみ」、2階が「世界のうみ」です。

世界のうみのアデリーペンギン。

Img_3517

巣の中にいるのは、繁殖中なのかな?それとも休憩中かな?

Img_3518

のぞき穴があるので、かなり近くで見ることが出来ます。

Img_3519

雄叫びあげた!

Img_3523

嘴ってこんな風にツメがあるのか!魚をがし!っと捕まえるためかな?

そして、目を見ると…

こっち見てる…

のぞき穴から見てるけど、これ威嚇してるのかも(-_-;)

どこかの動物園で飼育員さんに話を聞いたとき、雄叫びは威嚇か警戒だって聞いたような。

繁殖期だしね。ずっと見ててごめんよぉ。

Img_3522

癒しのクラゲ。

暗い空間でふわふわしたクラゲを見るのは、ほんと癒される。

Img_3653

Img_3467

Img_3470

おなじみチンアナゴ。

Img_3476

色とりどり。

Img_3503
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

うみの杜水族館①

通院がてら、前から行きたかった仙台うみの杜水族館へ。

Img_3556

アシカとイルカのパフォーマンス、やっぱ見るよねぇ。

2回見ちゃったよ笑

Img_3621

Img_3630

Img_3615

あたしのイチオシ!

フェアリーペンギン!

体長35㎝くらいかなぁ、小さいペンギンさんです。

Img_3513

Img_3508

Img_3637_2

動画アップしたので見てみてね。

飼育員さんが魚をもってきてくれたときはたいして食べないのに、居なくなったら羽をぱたぱたしてんの笑

ツメナシカワウソ。

ソラくんとくるりちゃんが同居してるらしいけど、この日は1匹だけでした。

多分、ソラくんのほうかなぁ。 

Img_3536

氷をばきゅばきゅ食べてました。

氷を水の中に落として、じゃれるように追いかけるのがかわいかった♪

Img_3535

がしゅがしゅとかみ砕いてます。

Img_3493

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

じぶんのもの

自分のお財布作成!

自分のものは久しぶりだ~

表はヒッコリー一枚生地♪

092a2825

092a2826

内側はラベンダー系にしました。

092a2818

カードポケットの裏側にもポケットを。ここにもカードをごそっと入れます。

092a2823

マチつきコインケース。

092a2822

お札ポケットはお気に入りの花柄に♪

ここポイント笑

092a2824

そららさんからコメントと写真を頂きました笑

収納するとこんな感じ!使い勝手いいよ!

みんなもオーダーしたほうがいいよ!

092a2827
というわけでオーダーどうぞ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

白鷹町~長井市

夫が長井市の整骨院に行くというので、せっかくだからあたしも便乗。

長井市の手前の白鷹町のシャッタカさんでランチ。

Cimg0272_2

ペアランチをオーダー。

パスタはもちろん選べるし、デザートのジェラートも選べます♪

シャッタカさんの白いミートソースがすごく好きなのよね。

濃厚で、マッシュルームも贅沢に使ってておいしかったー!

小松菜とベーコンのペペロンチーノも、ベーコンの香りとたくさん入った小松菜がとってもおいしかった♪

Cimg0262horzvert

これかわいいね。牛さんにミルク入ってんの笑

Cimg0264

長井市 白つつじ公園。

すでにつつじ終わってました笑

Cimg0274

長井市 あやめ公園。

あやめは全く咲いてませんでした笑

Cimg0298

キジ、カルガモ、カッコウ、アオサギ、ハシボソガラス、シジュウカラ、ツバメ、オオヨシキリ、ムクドリ、スズメ、セグロセキレイ、カワラヒワ(12種)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

野草庵・山ベーグル

気になっていた、天童市乱川の野草庵さんへ。

Yasouan

ものすごい数の苗が売っていました!

おもしろくておもしろくて、どれを買おうか決められなくて何周もしちゃった( ´∀` )

悩みに悩んで買ったのが3つ。

左から、エダサキキキョウ、カマツカコケモモ、コデマリ。

Img_3402

帰りに山ベーグルさんへ。

Yamabeguru

ベーグル大好き~♪

プレーン・紫芋あずき・コーヒー・豚肉のなんとか、だったかな笑

Img_3404

カフェオレ淹れていただきます!

Img_3417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ブックタイプマルチケース