トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

水色な母子手帳ケース

オーダーのブックタイプ母子手帳ケースです(・∀・)♪+.゚

表はリネン(麻)100%の水色チェック一枚生地&レースでシンプルに。

Img_4205

背面は幅広レースヾ(´∀`*)ノ゚

Img_4206

内側も水色系です。

Img_4207

色の系統を統一すると間違いなしっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

かわせみはんこ

カワセミのはんこ(・∀・)♪+.゚

素敵っ!

Img_4818

これ実は・・・

あたしの撮った写真から作ってもらったスタンプなのだ☆

Img_4184

作ってくれたのは、chouetteさん

革雑貨の作家さんなのに、消しゴムハンコも!

多彩ーーーー!!

chouetteさんはこんな方です♪ぜひblogも見てみてください♪

かわいい革小物いっぱいよん。

chouette(シュエット)の名で革小物を製作をしています
革はもともと大好きだったのですが、女性から見て可愛いと思えるデザインがまわりには無く、更に革というだけで高額な物ばかり…
''欲しい物がないなら作っちゃおう♪''がchouetteの始まりです
chouetteはフランス語で''素敵!''と''フクロウ''の意味
私が作った革小物を手にした時に''素敵!''と思ってもらえる様に…
そして日本でフクロウは''福来朗''と言われ、とても縁起がいいとされているので、chouetteの革小物を手にされたお客様がほっこり幸せな気持ちになれる様に…
そんな想いを込めてこの名前をつけました
全て手縫いで心を込めて作った世界にひとつの革小物をお届けします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス!

雨のクリスマスイブは、仕事終わりの友人とクリパ。

3日前にも会ってるからもう話すことないけど、0時を回るまで眠くなりながらも話し続けましたw

雪だるまのライトは、お隣さんからのプレゼント♪

そして、この日 お隣のお庭にミソサザイが居たというミラクル!

チョコボール(いや、ココアボール?)がさささっ!と藪の中を通って行きました。

住宅街の中も、こうやって通過して行くんだろうなぁ。いやーすごい!

自然からのクリスマスプレゼントだね。

20141224_203311

まったり起きた今朝は、昨日の残りの野菜スープとパンで食事。

もう野菜が溶けてどろどろ。

形を残すって難しいなぁー。

20141225_112147

家庭用の精米機を買いました(・∀・)♪+.゚

5合炊き炊飯器の半分くらいの大きさかな。

炊くの楽しみーー!!

ま、自分に地味なクリスマスプレゼントです。

20141224_102826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

「生きる」

マイフィールドは真冬。

Img_3006

こんなに寒いのに、川でヒヨドリやモズが水浴びをしていました。

見慣れない鳥もその横で水浴びを。水浴びのあと、川の流れに身を任せて流されていました。

イソシギのようです。

Img_4976

石の上に上がり、ぶるぶるっ!っという動作もせずに尾羽を揺らしています。

羽根が水をはじいていません。

Img_5012

目もうつろで、調子が悪いことが一目瞭然・・・

こちらに気が付いてはいるんだろうけど、逃げない。

距離は5mなかったと思います。

Img_5023

鳥インフルなのか、またエサが摂れなくて弱っているのか・・・

多分、そう長くはないんだろうな・・・

持って帰ってあっためてあげたくなりました。

でもそれは、この子が望んでいないでしょう。

野生で生きて行くって、こういうことなんだな。

病気になったら弱いものから死ぬし、食べ物がないことだってある。

これを見てせつないとか言ってるあたし、まだまだだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

ハギマシコとコチョウゲンボウ

だいぶ前の写真ですが・・・雪が降る前です(・∀・)♪+.゚

ハギマシコ・コチョウゲンボウ情報を聞いたので、その場所へ。

去年も同じ場所で情報は聞いたけど探せなかったんだよね。

6~70羽くらいかな、とにかく飛ぶ飛ぶ、ハギマシコ見っけ!

初見です♪

Img_4925

この日は雨が降っていて、カメラとレンズが濡れちゃった(ノд・。)

興奮すると忘れますねー。

ハギマシコは下尾筒が綺麗なのね!ヒヨドリみたい♡

Img_4916

↓電線の上にちょこん。

遠くから見たらカラスかと思ってたけど、近づくとシルエットがカラスじゃない!ハヤブサっぽい!

Img_4868

うふふ~ こちらも初見!

コチョウゲンボウでした♪

♀か幼鳥かな?

Img_4889

そろりそろりと近づいたけど、警戒して飛ばれました。

まだまだ近づき方に修行が足りんな。

Img_4880

さて、こちらはチョウゲンボウ♂。

コチョウゲンだと思って近づいたんだけどねw

Img_4934

やはりこちらもそろりと近づいたけどすぐ飛ばれた。

近づきすぎなのか、ペースが早いのか?

Img_4944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

引越し完了♡

blogの引っ越し完了~(・∀・)♪+.゚

引っ越したばかりで、リンクやレイアウト関係がごちゃごちゃですが、少しずつ整理していきたいと思います!

これからもそららをよろしくどうぞ( ´艸`)

Img_2917_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2015年1月 »