« 引越し完了♡ | トップページ | 「生きる」 »

2014年12月23日 (火)

ハギマシコとコチョウゲンボウ

だいぶ前の写真ですが・・・雪が降る前です(・∀・)♪+.゚

ハギマシコ・コチョウゲンボウ情報を聞いたので、その場所へ。

去年も同じ場所で情報は聞いたけど探せなかったんだよね。

6~70羽くらいかな、とにかく飛ぶ飛ぶ、ハギマシコ見っけ!

初見です♪

Img_4925

この日は雨が降っていて、カメラとレンズが濡れちゃった(ノд・。)

興奮すると忘れますねー。

ハギマシコは下尾筒が綺麗なのね!ヒヨドリみたい♡

Img_4916

↓電線の上にちょこん。

遠くから見たらカラスかと思ってたけど、近づくとシルエットがカラスじゃない!ハヤブサっぽい!

Img_4868

うふふ~ こちらも初見!

コチョウゲンボウでした♪

♀か幼鳥かな?

Img_4889

そろりそろりと近づいたけど、警戒して飛ばれました。

まだまだ近づき方に修行が足りんな。

Img_4880

さて、こちらはチョウゲンボウ♂。

コチョウゲンだと思って近づいたんだけどねw

Img_4934

やはりこちらもそろりと近づいたけどすぐ飛ばれた。

近づきすぎなのか、ペースが早いのか?

Img_4944

|

« 引越し完了♡ | トップページ | 「生きる」 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/58332164

この記事へのトラックバック一覧です: ハギマシコとコチョウゲンボウ:

« 引越し完了♡ | トップページ | 「生きる」 »