« ハギマシコとコチョウゲンボウ | トップページ | メリークリスマス! »

2014年12月24日 (水)

「生きる」

マイフィールドは真冬。

Img_3006

こんなに寒いのに、川でヒヨドリやモズが水浴びをしていました。

見慣れない鳥もその横で水浴びを。水浴びのあと、川の流れに身を任せて流されていました。

イソシギのようです。

Img_4976

石の上に上がり、ぶるぶるっ!っという動作もせずに尾羽を揺らしています。

羽根が水をはじいていません。

Img_5012

目もうつろで、調子が悪いことが一目瞭然・・・

こちらに気が付いてはいるんだろうけど、逃げない。

距離は5mなかったと思います。

Img_5023

鳥インフルなのか、またエサが摂れなくて弱っているのか・・・

多分、そう長くはないんだろうな・・・

持って帰ってあっためてあげたくなりました。

でもそれは、この子が望んでいないでしょう。

野生で生きて行くって、こういうことなんだな。

病気になったら弱いものから死ぬし、食べ物がないことだってある。

これを見てせつないとか言ってるあたし、まだまだだな。

|

« ハギマシコとコチョウゲンボウ | トップページ | メリークリスマス! »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/58353079

この記事へのトラックバック一覧です: 「生きる」:

« ハギマシコとコチョウゲンボウ | トップページ | メリークリスマス! »