« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

いちごチョコの母子手帳ケース

オーダーのいちごチョコのじゃばらタイプ母子手帳ケースです(・∀・)♪+.゚

Img_4778

じゃばらもチョコ色。

Img_4777

フタ裏には便利なフリーポケット!

Img_4773

1ファスナー・1しきり・3ポケットの形です♪

Img_4775

カードポケットも!

Img_4774

オーダーいただいた埼玉県りんママさまよりお写真とコメントを頂きました♪

1_2

連絡が遅れましたが、先日商品が届きました。
少し自宅を離れていたため本日中身を確認しましたが、とても素敵に仕上がっており、本当にお願いして良かったと思っております!
これから大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました!

2_2

ぼろぼろになるまでぜひ使ってくださいね♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

カラス

カラスって、遠目から見ると真っ黒で大きくてちょっと怖い感じがするけど、近くで見るとけっこうかわいい。

それに、真っ黒じゃないんだよ。

羽根の色も光の当たり具合で緑っぽくも紫っぽくも見えて綺麗なのです。

Img_5607

大きいから行動も見やすいし、賢いから見ていておもしろい。

Img_5609

性別を見分けられればもっと楽しいんだろうなー(・∀・)♪+.゚

Img_5612_2

これってハシボソガラス?ハシブトガラス?

ずっと写真を見てるとどっちだかわからなくなるのよ←いつもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

デニムと花柄のやりくり財布

オーダーのデニムと花柄のやりくり財布です(・∀・)♪+.゚

表はデニム一枚生地。

Img_4796

ショルダーベルトをつけて。

Img_4795

開くと花柄が!

Img_4790

その他はピンク系+いちごでご希望通り。

3ファスナー・3しきり・6ポケットの豪華な形です!

Img_4792

ファスナーやしきり、カードポケットもかなり充実の形です!

Img_4791

オーダーいただいた熊本県mammyさまよりお写真とコメントを頂きました♪

Mammy

この度は、やりくり財布を作って下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
思いの外、早く手にすることが出来まして、感謝致します。
早速、今まで使っていた「自分の小遣い用」と「家計用」の2つの財布から入れ直しました(^o^)
あんなに多く作って頂いたカード入れは、全てのカードを入れることができました。
これからは、この1つの財布だけ持ち歩けるので、嬉しくなりました。
私の希望を取り入れた財布を、こんなに早く作って届けて下さいまして、本当にありがとうございます。
長く使用していきたいと思います。
お世話になりました\(^o^)/
本当は、もっと感謝の気持ちを表したいのですがいかんせん表現力が足りず、もどかしい気持ちでいっぱいです。
本日、職場の後輩に財布を見せたらハンドメイドで作ってくれるところがある、それもオーダーメイドで作ってくれるということに驚かれました。
ブログを楽しみにしています。
追伸   そららさんのホームページの他の作品を見ていますと、他の商品も注文したくなります。
また、注文することがあるかと思います。
その時は、どうぞ よろしくお願いいたします。

オーダーメイドの輪、ぜひ広げてください♪

ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

霞城公園

天気がいい日が続いていたのでだいぶ雪が解けましたが、除雪していない場所はもちろん たんまり雪が残っています。

この日、舞鶴山の探鳥会の日でしたが、なんと寝坊!!

ばか!あたしのあほ!!

というわけで、午後から霞城公園に行くと言う情報を聞きつけ、まぐぴさんと鳥見♪

Img_5545

お目当てのアカウソいた~(・∀・)♪+.゚

Img_5530

桜や梅の冬芽をぽりぽりぽりぽり。

Img_5564

めっちゃ近かったアオゲラ、逃げないので何してるかと思ったら樹液を飲んでたわ。

Img_5590

ちゅ~~~~~~~

Img_5596

マヒワやアトリの群れも。

Img_5616

一人より誰かと鳥見すると楽しさ2倍、いや3倍だな(・∀・)♪+.゚

マガモ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、トビ、アカゲラ、アオゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、シロハラ、ツグミ、スズメ、アトリ、マヒワ、アカウソ、ウソ(19) ライフリスト178種

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

花柄×チェックのやりくり財布

オーダーの花柄×チェックのやりくり財布です♪

Img_4769

ショルダーベルトをつけて♪

Img_4768

フタ裏にカードポケット4室。

Img_4765

3ファスナー・4ポケットで、ファスナーポケット毎に生地を変えています。

Img_4767

内側はカードポケットをグリーン系、その他はピンク系です☆

Img_4766

オーダーいただいた佐賀県プリムさまよりお写真とコメントを頂きました(・∀・)♪+.゚

1

先ほど無事に受け取りました!
早速、移し変えてみましたが、やっぱり良い!!
カード入れが布で柔らかいので出し入れもしやすく、使用前ですが、使いやすいと確信しました!(^^)笑
デザインも私の想像より可愛らしく仕上がってて、持ち歩くだけでテンションも上がりそうです♪\(^o^)/
私の誕生日のプレゼントとして主人におねだりしましたが、素敵な誕生日プレゼントになりました(*^^*)
大切に使わせて頂きたいと思います!!
ありがとうございました\(^o^)/=

2

3

誕生日プレゼントに喜んでいただけてよかったです♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

いがもち

近所の人しか通らないような住宅街の細い道でシートベルトで捕まりました。

ゴールド免許の夢、またも破れる。

何よりショックなことは、警察の方の第一声が

お母さん、だめですよー」だったことです。

くそー あたしもそんな歳か。

やけくそでいがもち食ってやるーw

20150125_161321

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

マイフィールド

雪に埋もれたマイフィールドでしたが、天気が良く雪が解け、鳥達には嬉しい土が見えてます。

シロハラやツグミがせっせとエサ取りしています。

Dscf4979

モズ♂が河原沿いの木上で魚を食べていました。

狩りの現場を見たかったけど遅かったなー!

これはハリエンジュの木かな?

左側のトゲに魚を刺したかったような様子でしたが、うまく刺さらず、何度もトライして失敗。

多分、はやにえしたかったわけではなく、単に何かに固定して食べやすくしたかったのではないかと思います。

Dscf4960

シジュウカラは、いろんなバリエーションの地鳴きがあるので聞いていると楽しいのです。

この時期は群れになっていることが多いの、当たればたくさんのシジュウカラを一度に見れて幸せ♡

群れのなかにおかしなカラ類がまじってないかなーと期待するけど、おかしなのは見れた試しがない(-_-;)

Dscf4974

ノスリ×ブト。

Img_5232
晴れた日は雪がきらきら光ってとても綺麗です。

Img_5177


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

ぽこぽこワッフル&Wガーゼ

ヤフオクにワッフル生地とダブルガーゼ生地を出品中です(・∀・)♪+.゚

全てコットン100%で肌触りがいいですよ♪

100円スタート!

Img_5491verthorz

これで、生地の出品は終了です♪

欲しい方はバナーをクリック(タップ)!

出品中の商品はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

引越し前準備

来月の引越しのための片付けに追われています(・∀・)♪+.゚

5年間住んだこのアパート、捨てるものがあるわあるわ・・・

リサイクルショップに売ったり、市のゴミ回収を利用して処分したりと勉強になることばかり。

そして、生活するために必要なものってさほどないんだなぁ、と再確認。

引っ越したら、はやりのシンプルな生活を心がけたいな。

Img_5316

夫がいない中の一人引っ越しでどう考えても大変なので、引越業者さんに梱包も荷解きもセッティングも全部おまかせのフルコースでお願いすることにしました♪

一人で荷解きしてたら何日かかるかわからないし、その間仕事が出来ないとなるとかえって不利益なんだよね。

Img_5317

とりあえず今の生活を新居にそのまま持ち込んで、それから家具とかカーテンとか考えよ。

Img_5311

写真は文翔館だよん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

真冬

マイフィールドは真冬です。

年末、カシラダカとホオジロに交じってちょっと黄色い鳥が。

なんとミヤマホオジロ♀!

次の日とその次の日は見つけることが出来なかったから、移動途中だったかな。

それでもすごく嬉しかったです(・∀・)♪+.゚

マイフィールド64種目でした☆

Img_5136

黄色が綺麗なキセキレイ。

Img_5118

この枝によくいるカワセミくん。

Img_5089

冬の大事な食糧、柿。とヒヨちゃん。

Img_52242

オオタカ?ハイタカ? わがらね・・・(哀ノД`)

Img_5103

眉斑が頭の後ろでつながってるのが笑えました。ハチマキかw

Img_5115

水に写った自分の姿を見ているキジ♂・・・と思って目元を拡大したら、こっちを睨んでたw

Img_5163

引っ越すまでの間、このフィールドを堪能します。

じーちゃんから「川に落ちるな!」とわざわざ心配の電話をもらったので気を付けます。

こんな寒い時期に落ちたら死んじゃうもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

2015

Mm

あけましておめでとうございます!

今日から仕事初めです(・∀・)♪+.゚

年末までぎりっ!と仕事をして去年の仕事の目標は無事クリア。

すがすがしい気持ちで迎えた新年は、どこへも行かず、まりんとだらっだら過ごしました。

こんなお正月もいいな~。

というわけで、今年もそららをよろしくお願いいたします(・∀・)♪+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »