« 2015 | トップページ | 引越し前準備 »

2015年1月 6日 (火)

真冬

マイフィールドは真冬です。

年末、カシラダカとホオジロに交じってちょっと黄色い鳥が。

なんとミヤマホオジロ♀!

次の日とその次の日は見つけることが出来なかったから、移動途中だったかな。

それでもすごく嬉しかったです(・∀・)♪+.゚

マイフィールド64種目でした☆

Img_5136

黄色が綺麗なキセキレイ。

Img_5118

この枝によくいるカワセミくん。

Img_5089

冬の大事な食糧、柿。とヒヨちゃん。

Img_52242

オオタカ?ハイタカ? わがらね・・・(哀ノД`)

Img_5103

眉斑が頭の後ろでつながってるのが笑えました。ハチマキかw

Img_5115

水に写った自分の姿を見ているキジ♂・・・と思って目元を拡大したら、こっちを睨んでたw

Img_5163

引っ越すまでの間、このフィールドを堪能します。

じーちゃんから「川に落ちるな!」とわざわざ心配の電話をもらったので気を付けます。

こんな寒い時期に落ちたら死んじゃうもんね。

|

« 2015 | トップページ | 引越し前準備 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/58483430

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬:

« 2015 | トップページ | 引越し前準備 »