« ぽこぽこワッフル&Wガーゼ | トップページ | いがもち »

2015年1月24日 (土)

マイフィールド

雪に埋もれたマイフィールドでしたが、天気が良く雪が解け、鳥達には嬉しい土が見えてます。

シロハラやツグミがせっせとエサ取りしています。

Dscf4979

モズ♂が河原沿いの木上で魚を食べていました。

狩りの現場を見たかったけど遅かったなー!

これはハリエンジュの木かな?

左側のトゲに魚を刺したかったような様子でしたが、うまく刺さらず、何度もトライして失敗。

多分、はやにえしたかったわけではなく、単に何かに固定して食べやすくしたかったのではないかと思います。

Dscf4960

シジュウカラは、いろんなバリエーションの地鳴きがあるので聞いていると楽しいのです。

この時期は群れになっていることが多いの、当たればたくさんのシジュウカラを一度に見れて幸せ♡

群れのなかにおかしなカラ類がまじってないかなーと期待するけど、おかしなのは見れた試しがない(-_-;)

Dscf4974

ノスリ×ブト。

Img_5232
晴れた日は雪がきらきら光ってとても綺麗です。

Img_5177


|

« ぽこぽこワッフル&Wガーゼ | トップページ | いがもち »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/58690083

この記事へのトラックバック一覧です: マイフィールド:

« ぽこぽこワッフル&Wガーゼ | トップページ | いがもち »