« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月22日 (日)

責任

まりんを死なせてしまうところでした。

結果、無事でした。

朝ごはんを食べていると、遊んでいるはずのまりんの鈴の音がしない。

名まえを呼んでも、おもちゃを鳴らしても反応がない。

あれ~と思って鈴の音がしていた方へ行くと、冷蔵庫の下から足が見えている。

足は力なくだれていて、これはやばい!!!!と足を少し引っ張るといつもは出さない「くぅ」と弱弱しい声。

一瞬で血の気が引きました。

「まりん!まりん!」と名前を呼びながら、冷蔵庫をずらして裏側を見ると、まりんの顔が見え、狭いところへ入ったのはいいけど引っかかって出てこれなくなった様子。

なんとか無理やりそこから戻したまりんは、泡を吹いてぐったり。

とにかく抱きしめていると、少し吐きそうになったあと、いつものようにおやつやごはんを食べ始めました。

今は、PCに向かっているあたしの服にくるまって寝ています。

死ぬかと思った・・・

ほんと焦った・・・

フェレットは小さいし、イタチ科はもともと穴の中で生活する動物なので狭いところが大好き。

だから、冷蔵庫も家具関係も、危ない隙間は全て木板で埋めています。

それが引っ越しの準備で家具を動かしているうちに出来た隙間に入って行ってしまった。

小さな子どもや動物は、こういう事が命取り。

誤飲やこういった事故は飼い主の責任。

これから引越しの準備も最終段階だし、気を付けなきゃ・・・

とにかく無事でよかった・・・と、涙ぼろぼろです。

Img_7500

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

引越休

2/23(月)~3/2(日)引越しのため、お休みします。

メールアドレスや電話番号などの連絡先は変わりありませんので、その間も見積もり依頼のメールをお待ちいたしています!

Img_5207

一人で引っ越しするということもあり、出来るだけ身体への負担がないように段取りよく・・・と考えていたら、あれもこれもと考えてなかなか寝付けなかったり、胃が痛くなったり寝込んだり・・・

というわけで、とりあえず引っ越しが終わるまで何も考えないようにしますw

住所変更などの手続き関係も、引っ越しが終わってから出来るものは後回し。

Img_5151

新居に移るんだから、引っ越しももっと楽しみたいんだけど、プレッシャーが大きくてそうもいかないみたいです。

Img_5150

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

いちごチョコのきんちゃく

リピーターさまよりオーダーいただいた、きんちゃくです(・∀・)♪+.゚

Img_5044

きんちゃくって、くちをきゅっ!とひもで縛れて収納物の形にとらわれないからとっても便利なんですよね。

Img_5042

小さいきんちゃく・大きいきんちゃくをおそろいで作ってもかわいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

あおぞら治療院

肩と首のコリがひどく頭痛や嘔吐も伴うようになり、さすがに・・・

ヘルプミー!!

ということで以前もお世話になったあおぞら治療院へ。

なんと、待合室でここを紹介してくれた友人にばったり!!

友人はマッサージがちょうど終わったところだったようです(・∀・)♪+.゚

あたしは髪はぼさぼさだし服もテキトーだったしでなんだか恥ずかしかったなー(-_-;)

女は気を抜いちゃいけないね。どこで誰が見てるかわからないw

先生の計らいで、ハーブティーで友人と10分くらい話すことが出来ました。会えて嬉しかったーー!

さて、マッサージ。

めっちゃバキバキだったので、いつもより多めの80分。

全体的にこわばっている感じで、なかなか柔らかくならないということでした。

寒いせいもあるだろうし、仕事柄ミシン・PCと肩こりしやすい感じだし、要因はたくさんあるんだろうなぁ。

冷え性も、年々ひどくなっている気がします。

何年か前までは、部屋の中では冬でもスカート・裸足・レッグウォーマーで過ごしていたけど、今は無理ー!

腹巻も欠かせません。

新陳代謝が感じられませんw

全身、だいぶ軽くしてもらって施術を終えました。

ありがとうございましたー!

Img_5506

写真は、よく使っているペーパークリップ。

これ、金属でないから燃やせるのです。環境にもいいでしょ。

かわいいし、そんなところが気に入ってるのだけど、いかんせんちょっとお高め。

なので安くなったところをゲット(・∀・)♪+.゚

いちご・わんちゃん・飛行機・いろいろあってかわいいの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

デニム×ラベンダーのやりくり財布

オーダーのデニム×ラベンダーのやりくり財布です(・∀・)♪+.゚

表はデニム×レース。

Img_5034

デニムの濃紺と濃紫チェック、合いますね~♪

Img_5033

内側もラベンダー系です☆

Img_5029

5ファスナー・6ポケット。

Img_5031

カードポケットは全12室☆

Img_5030

色の組み合わせって難しいけど、系統を統一するとべランス良く仕上がりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

おやつ

「おやつちょーだい」

こんな時くらいしか、膝に足乗せなんてしませんw

20150204_142757

あたしも一緒におやつ。

桜餅、好きなんだけどこの葉っぱが苦手なのよね。

でも、うまく取れないから食べるハメに。

20150204_143222

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

プレゼントに!

オーダーのカードケースとポケットティッシュカバーのセットです(・∀・)♪+.゚

ご友人さまへのプレゼントにとオーダーいただきました。

Img_4804_2

カードケースです。

Img_4805_2

内側はこんな感じ。

Img_4806_2

鳥取県mayuさまよりコメントをいただきました!

お品、無事にとどきました。
神戸に行っていたため、返事が遅くなって申し訳ありません。
ラッピングも可愛くしていただき、ありがとうございましたo(^o^)o
友達にプレゼントするのが楽しみです(*^^*)
きっと喜んでくれると思います。

喜んで頂けているといいなぁ(・∀・)♪+.゚

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

雪国

友人が猫を飼ったというので遊びに行ってきました(・∀・)♪+.゚

まずはカレー屋さんで腹ごしらえ。

甘口を頼んだんだけど、めっちゃ辛かった・・・

お店が間違えたわけではなく、あたしの舌がお子ちゃまなのです。辛いの苦手です。

カレー屋さんによっては、甘口でももう少し辛くてもいいのにな~なんて余裕の時もあるけど、お店によってけっこう違いがありますよね。

辛さをのぞけば、とろとろでおいしかった♪w

20150121_133605

そして友人宅へ。

道路の両脇は完全な雪壁。2mくらいあるので、向かう車中から見えるのは雪のみw

Img_5499

つららも長い!

Img_5500

そしてにゃんこ♪すでに9か月ででぶ猫になりつつありましたw

めっちゃかわいい!

手が傷だらけになるまで遊んできました(・∀・)♪+.゚

Img_5504

猫いいよー猫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

印鑑ケース&手帳カバーをおそろいで!

オーダーの手帳カバー印鑑ケース×2つです(・∀・)♪+.゚

生地は全ておそろいに( ´艸`)

Img_4801

こちらは手帳カバー。ドットボタンの留め具です。

ヘリンボーンとトリコロールチェック、相性抜群!

Img_4799

内側は、表表紙と裏表紙を差し込むポケットのみの一番シンプルな形。

ごわごわしないので、かさばらずおすすめの形です♪

Img_4798

こちらは印鑑ケース☆

印鑑ケースごと、縦に5~6本収納するケースです。

家族分の印鑑って、実印も考えるとけっこうたくさんありますもんね。

Img_1332

オーダーいただいた、リピーターの茨城県ゆっちゅさまよりお写真とコメントを頂きました!

1

無事 手元に届きました。
オーダーをたくさんしたので、届くのが本当に楽しみでした。
届いてすぐ、入れてみると いい感じでした。
印鑑ケースや、通帳ケースなども無理を言って作成してもらい、母子手帳入れやカードケースでは、細かなやり取りで良いものを作っていただました。
今入れられるものだけ写真を送ります。
また機会があったら、オーダーお願いします。

4

3

以前もオーダーいただいたものをもう一度オーダーいただけるって、すごく嬉しいです(・∀・)♪+.゚

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

禁止事項

「サザエさん展」に行ってきました。

テレビで見てから行きたくて行きたくて。

マスオさんって年齢いくつだと思います?

28歳だって!

見えない・・・

波平さんも50代。そうだよね、考えてみたら現役で働いてるんだもんね。

サザエさん展、楽しかったのですが、禁止事項看板が多すぎて、なんだかなぁ、って気持ちになりました。

撮影は限られた2か所以外は禁止。それはわかるけど、禁止、禁止、禁止の看板がいたるところに。

まぁ・・・ 禁止と言っても撮っちゃう人がいるからこれだけあるのでしょうけど・・・。

楽しみたい人も楽しめなくなるから、マナーは守らないとですね。

ま、この写真が撮りたくて行ったのでよしとしましょ。

Img_3017

小腹を満たしました。

Img_3018

それから、「やまがた夜話」を聞きに。

Img_3021

この日購入した、ファンケルのアミノ酸系シャンプーが、めっちゃ調子良かったです(・∀・)♪+.゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »