« 引越休 | トップページ | 引越し完了! »

2015年2月22日 (日)

責任

まりんを死なせてしまうところでした。

結果、無事でした。

朝ごはんを食べていると、遊んでいるはずのまりんの鈴の音がしない。

名まえを呼んでも、おもちゃを鳴らしても反応がない。

あれ~と思って鈴の音がしていた方へ行くと、冷蔵庫の下から足が見えている。

足は力なくだれていて、これはやばい!!!!と足を少し引っ張るといつもは出さない「くぅ」と弱弱しい声。

一瞬で血の気が引きました。

「まりん!まりん!」と名前を呼びながら、冷蔵庫をずらして裏側を見ると、まりんの顔が見え、狭いところへ入ったのはいいけど引っかかって出てこれなくなった様子。

なんとか無理やりそこから戻したまりんは、泡を吹いてぐったり。

とにかく抱きしめていると、少し吐きそうになったあと、いつものようにおやつやごはんを食べ始めました。

今は、PCに向かっているあたしの服にくるまって寝ています。

死ぬかと思った・・・

ほんと焦った・・・

フェレットは小さいし、イタチ科はもともと穴の中で生活する動物なので狭いところが大好き。

だから、冷蔵庫も家具関係も、危ない隙間は全て木板で埋めています。

それが引っ越しの準備で家具を動かしているうちに出来た隙間に入って行ってしまった。

小さな子どもや動物は、こういう事が命取り。

誤飲やこういった事故は飼い主の責任。

これから引越しの準備も最終段階だし、気を付けなきゃ・・・

とにかく無事でよかった・・・と、涙ぼろぼろです。

Img_7500

|

« 引越休 | トップページ | 引越し完了! »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
お引っ越しで、お忙しくしておられることと思います。
ですが、楽しみですね、、、。

まりんちゃん、驚きましたよ~Σ(ノд<)
その後、大丈夫ですか?心配です!
うちも、小さな犬なのでとても気を使います。

大事に至らなくて、ほんと良かったです(*^^*)

投稿: kita | 2015年2月23日 (月) 06時55分

■kitaさん♪
だいぶお返事が遅れてすみません(-_-;)
引越し、無事に終わりましたー!
まりんも走り回って遊んでます。
やっぱり動物も広いところのほうが嬉しそうですw

投稿: そらら | 2015年3月 3日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/59001497

この記事へのトラックバック一覧です: 責任:

« 引越休 | トップページ | 引越し完了! »