« 水色の幼稚園セット | トップページ | ピンクドット×ブラック系やりくり財布 »

2015年3月22日 (日)

歌舞伎顔

天童市に引っ越してきてから早3週間。

そろそろマイフィールドを探したいな~というわけで、歩いて行ける範囲で近くの川へ。

玄関を出たらノスリがいました(・∀・)♪+.゚

Img_5716_2

近所の川は整備されすぎていて木があまりないんだよね。

下流へ行くと今度は木があるけど川が見えなくてちょっとつまらん。

まぁ何かはいるだろうと歩いていると、カラ群の中にコガラちゃん♪

2羽いました~( ´艸`)

かわいい!!かわいい!!まんまる!!しろくろ!!

Img_5721

その後はそんなに鳥もいなくて、帰り足に聞こえてきた「ちりちりちりちり・・・」「ひーひー」の声。

な、なんと

ヒレンジャク!!

Img_5774

多分、しばらく口ぽかーんでした。

ひとりごとで「うそだべ」って言ってたかもw

上の写真は♂1Wかな?

全部で6羽確認。

Img_5806

レンジャクって、果実とか種子を食べるんだよね?

これはコケを食べてるの?

虫・・・?も食べるのかなぁ?

Img_5810

Img_5822

立派な冠羽!

Img_5800

写真下 どちらも成鳥、♀♂わからなーい。

Img_5819

初めての場所でまさかヒレンジャクを見れるとは思ってなかったー

タイミングが良かったんですね♪

少し近所を散策して、焦らずフィールドを決めよう。

|

« 水色の幼稚園セット | トップページ | ピンクドット×ブラック系やりくり財布 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(^ ^)
素敵な所に引っ越しましたね、これからの散策が楽しみですね(^ ^)
ヒレンジャクー凄い. o(≧▽≦)o私も逢いたいと…思ってるんだけどね(⌒-⌒; )

投稿: チロル | 2015年3月23日 (月) 20時56分

■チロルさん♪
天童市、ハンパないですw
ヒレンジャク、見た情報があってもまだ居るとは限らないし・・・
タイミングというか、偶然見つけるしかないですよね。
あと、ヤドリギ探すかw

投稿: そらら | 2015年3月24日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/59332751

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎顔:

« 水色の幼稚園セット | トップページ | ピンクドット×ブラック系やりくり財布 »