« 作れるものは作ろう | トップページ | 新築祝い »

2015年3月25日 (水)

がーがにー!

鳥友えりかちゃんとの久々の鳥見!

引越しやなんだで、3か月ぶりくらいかな(・∀・)♪+.゚

まずは田んぼにタゲリを見に行ったけど、もう抜けちゃってたみたい。

残念!みゅー。

次は、道を迷いながら先日も見た神社のチョウゲンボウ。

♂が樹洞に。

Img_5834

よく見ると・・・ねずみ持ってる!

Img_5829

ねずみを持って移動。♀にプレゼントかな?そんな季節ね。

この日は♂2羽、♀1羽見ることが出来ました。

上手く繁殖してくれればいいなぁ。

Img_5838

それから、トラフズクを見に。

彼岸で人が多いせいか、ずっと寝てましたw

お次は沼。マイフィールド候補の小さな沼です(・∀・)♪+.゚

えりかちゃんにアカエリカイツブリを見せたかったんだけど、抜けちゃってました(哀ノД‘)

これはオカヨシガモ♂。

Img_5845

キンクロハジロの潜水に萌え、オシドリ♂♀も見つけて喜んでいると、「あれ・・・何だろう?」とえりかちゃん。

遠くに灰色の見たことないカモが。他のカモよりせわしない動き。

遠目にミコパン?って思ったけど、それにしては白くない、しかも潜らない。

双眼鏡だけでは遠くてよくわからず、写真に撮って拡大。

「これ、シマアジじゃ・・・?」冬シーズンカモにハマったえりかちゃんは興奮しています。

なんだか少し珍しいという話。

Img_5851_2

これ以上よく見える手段がないので、とりあえず退散。

「ビストロ・パ・マル」さんでランチ!

ここ、とってもおいしかった!

あたしはヒラメのバーニャカウダソース、えりかちゃんは鶏肉のなんちゃらw

また行く!

20150319_123536

ここで鳥会議。午後からどうするか。

ランチしながらスマホで画像を確認すると、さっきのはやっぱりシマアジで間違いない。

午後は「シマアジをちゃんと見る」で決定。

家に戻ってフィールドスコープを取りに戻り、また沼へ。

そしたら今度は見つからない・・・

どーしてーーーー!!!

途方に暮れていると、

「おっ。こんなところに美人が二人」とY師匠登場!

シマアジメールをしたので、確認しに来てくれたみたい( ´艸`)

「あっちにシマアジ居るよ」と。

うちらに見えてなかっただけか~とりあえずほっとして、シマアジを堪能。

ずっと寝てたけどねw

嬉しいな、ちょっとめずらしいの発見した♪

鳥見も堪能出来たけど、今日のハイライトはY師匠が来てくれたことだなw

次の日もシマアジは沼に居ました。

お昼前に見ていると、Hさんが仕事のお昼休みを抜けてシマアジを見にヾ(´∀`*)ノ

すごい!

偶然に高校を卒業したばかりのまかのくんも自転車で!

これもすごい!!

進学で横浜に行っちゃう前に少し一緒に鳥見出来て良かった!

|

« 作れるものは作ろう | トップページ | 新築祝い »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/59386561

この記事へのトラックバック一覧です: がーがにー!:

« 作れるものは作ろう | トップページ | 新築祝い »