« 野鳥Tシャツ♪ | トップページ | やさしいブラウン »

2015年4月12日 (日)

河北町堪能

友人と河北町児童動物園に行ってきました。

無料の小さな動物園です( ´艸`)

初めて行ったけど、リニューアルしたばかりみたいでとっても綺麗でした。

Img_6141

猛禽類は、ノスリ、フクロウ、チョウゲンボウ、コノハズクが居ました。

フィールドで見ると翼を広げて大きく見える猛禽類も、近くで見ると小さいんだなーって。

特にチョウゲンボウ!小さくてかわいい。

Img_6143

welcome! これ、玄関に飾りたい!! ください!ください!w

Img_6146

山形の鳥オシドリ。

羽根・・・欲しい・・・

放鳥舎では、カルガモだかマガモだかよくわからない個体がたくさん居ました。

クロトキも居たなぁ。HPで調べたらアフリカクロトキだって。どこから来たんだろ?

Img_6151

剥製館、これもまた楽しかったです。

1階は、たくさんの剥製と小さな鳥たち。アヒルとか、ウズラとか。

2階に登ったら、真木さんの写真たちーーーーーーー!!!

興奮したww

Img_6144

食い気編。

河北と言ったら鳥蕎麦。

20150328_142147

このおつゆが絶品!

おつゆだけでごはんいけます!

一寸亭(ちょっとてい)大好きーーーー!

20150328_143634

デザート。クラッカーさんのチョコバナナ。

進化したチョコバナナだ!おいしかったー(・∀・)♪+.゚

20150328_162910

それから、清流庵。ここも初めて。来たかったところでした。

20150328_164558

風情ある~。

20150328_164515

厚揚げやがんもを購入してこの日の夕飯に。

豆乳ソフトクリーム食べながら家路へ。

20150328_165314
ごちそうさまでした(・∀・)♪+.゚

|

« 野鳥Tシャツ♪ | トップページ | やさしいブラウン »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/59567822

この記事へのトラックバック一覧です: 河北町堪能:

« 野鳥Tシャツ♪ | トップページ | やさしいブラウン »