« お花見 | トップページ | 啓翁桜 »

2015年4月25日 (土)

えったんと

仙台の友人、えったんが山形に遊びに来てくれました。

えったんとは、まだ若かりしときにジャングルジャングル(ゲレンデ)のレストランで一緒にバイトをし、寮の同じ部屋で一冬過ごした仲です。

仙台住みだけど山形大好きっ子。

桜のいい時期に来てくれたので、まずはお花見。満開の馬見ヶ崎川へ。

Img_6199

ランチは、お蕎麦大好きなえったんが行きたい!と言ったお店、やま竹。

Img_6202

Img_6212

予約して行ったので個室状態。

日本的小さなお庭も見える、いいお部屋でした。

Img_6211

湯葉。とろっとろ!

Img_6204

卵の天ぷら。エビも入ってる!

Img_6206

山菜の天ぷら。フキノトウ、タラの芽!

Img_6209

鴨せいろ!

Img_6207

鴨南蛮!

Img_6208

そしてかわいい醤油さし。

Img_6210   

めっちゃおいしかった!豪華なランチしちゃったぜ( ´艸`)

Img_6203

えったんが縁結びの若松観音に行きたいと言うので、仕方ないから連れてってあげましたw

えったんは、住職さん?と握手がしたくてたまらなかったようですが、あたしはえったんそっちのけで野草と鳥に夢中( ´艸`)

カタクリ、スミレ、白い花はオオミスミソウ!

Img_6215

Img_6217

Img_6216    

それから、腰掛庵のわらび餅といちごわらび餅を買って、ウチでお茶だぜ!

これもまた、おいしいのなんの!

新築祝いとおみやげ頂きましたー(・∀・)♪+.゚

クジャクのカップ&ソーサー。鳥もコーヒーも好き。

一人で飲むときのカップってなんでもいいや~って思っちゃうんだけど、たまにスペシャルなカップで飲むのも素敵だなって思いました。

Img_6219

夕ご飯用意してあるから食べてけーって言ったら、「無理!もう食えない!」とえったんは仙台へ帰って行きましたとさ。

お昼はあたしが残したのも食べてくれたしねw

ありがとね。一日楽しかった♪

|

« お花見 | トップページ | 啓翁桜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/59748343

この記事へのトラックバック一覧です: えったんと:

« お花見 | トップページ | 啓翁桜 »