« やさしいブラウン | トップページ | ツァイス »

2015年4月14日 (火)

ニラ中毒

お向かいのおばーちゃんから、畑で採りたてのニラと青菜とうるいと黄色いレンギョウというお花を頂きました(・∀・)♪+.゚

20150407_114615

ありがたや~ありがたや~と、写真を撮っている1分位の間に、まりんがくんくん。

少し経つと、まりんが走り回っていて、よく見ると足元がおぼつかずフラフラしながら吐きたそうにしてぐるぐる。

ニラの中毒症状だと判断。

ちょうど午後は病院もしていない時間。

見ていてかわいそうでかわいそうで、水を無理に飲ませ、とにかく落ち着くように・・・

Img_6038

20分くらい経って、ようやく落ち着いてすやすや眠りはじめました。

ニラで中毒になるとは知っていたけど、まさかにおいをかいだだけでこうなるとは・・・

採りたてだったから、新鮮な切り口からのにおいがきつかったのかもしれない・・・

Img_6031

苦しかったね、ごめんね・・・。

Img_6039
動物を飼っているみなさん、気を付けましょう・・・

|

« やさしいブラウン | トップページ | ツァイス »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/59580892

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ中毒:

« やさしいブラウン | トップページ | ツァイス »