« MF | トップページ | ギョギョシ! »

2015年5月25日 (月)

ウルイなのかギンボなのか

ウチの敷地内に生えてきたウルイ(ギンボ?)を収穫。

前に住んでいた方が植えていたらしく、根っこが残ってたのかな?

早速グリーンスムージーにしたらまずかった!

みなさん、うるいはスムージーに向きませんよー!! (あくまで個人の感想です)

お浸しにすればよかったな。

Img_0003

山形市 嶋地区の戸田書店に行ったら、「愛鳥週間フェア」という素っ晴らしいイベントをしていました。

鳥だけでなく、自然関係の本も陳列されてて、あれもこれもとたくさん買っちゃった(・∀・)♪+.゚

Img_0005

ウチのまわりの雑草取りをするとき、芽がまだ小さいと「この草がかわいい花を咲かせるのなら、取るのもったいないな・・・」などと思ってなかなか進まないので、「雑草の芽生えハンドブック」を購入しました。

表紙がまた小さな芽がちりばめられててかわいい。

しかーし!詳しく書いてあるものの、判別がなかなか難しく、ウチは雑草だらけになってるのでしたw

|

« MF | トップページ | ギョギョシ! »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

ウルイとギンボ、同じもんだそうです。
どっちも、オオバギボウシだとか..........(@_@;)

投稿: まぐぴ | 2015年5月25日 (月) 20時30分

■まぐぴさん♪
生えてきた時はうるいで、少したったものをギンボと呼ぶとか・・・?

投稿: そらら | 2015年5月25日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/60118192

この記事へのトラックバック一覧です: ウルイなのかギンボなのか:

« MF | トップページ | ギョギョシ! »