« ボーダーポーチ | トップページ | 4/24 鳥見:若松観音 »

2015年5月11日 (月)

4/26 探鳥会:中山町岩谷観音

今年も参加しました、岩谷観音の探鳥会!

幸先が良かったのは、自宅を出る時にお向かいさんのお庭のあたりからウグイスの囀りが!

いるね!ほーほけきょ、いるね!

というわけで、暑い中スモモの花が咲く探鳥会です♪

Img_6429

クロツグミ・オオルリ・キビタキの囀りがとっても綺麗。

鳥の写真、ありませんけどねw

短いレンズで参加しました。

Img_6412

ツツドリがてっぺんで鳴いていました。

ぽぽ ぽぽ ぽぽ・・・

声を聞いたことはあっても、なかなか見ることが出来なかったツツドリ、これが初見。

ええ、写真はありませんけどねw

Img_6425

お昼ごはんはここで。

ウグイス、メジロの囀りを聞きながらのお昼は格別です。

サンショウクイも高いところを飛んでいました。

気になってごはんどころじゃないけどね。

生物多様性のミニレクチャーも(・∀・)♪+.゚

Img_6427

何となく、クロツグミとキビタキの囀りの違いがわかった・・・ような・・・

いつも聞けるものじゃないから、なかなか覚えられない(-_-;)

Img_6407

キジ、カルガモ、コガモ、キジバト、ツツドリ、トビ、ハイタカ、ノスリ、コゲラ、アカゲラ、アオゲラ、チョウゲンボウ、サンショウクイ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、ヤブサメ、エナガ、メジロ、ムクドリ、クロツグミ、キビタキ、オオルリ、ハクセキレイ、スズメ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ(36種)ライフリスト174種

|

« ボーダーポーチ | トップページ | 4/24 鳥見:若松観音 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

ここの探鳥会、昨季参加しました。
いいとこですよね、健脚向きですが。
同級生の背中が.......(^^;

投稿: まぐぴ | 2015年5月13日 (水) 19時10分

まぐぴさん♪
暑くてへとへとになりましたw
ここ、ほんといいところですね♪
毎年スモモの花が楽しみです。

投稿: そらら | 2015年5月14日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/59923097

この記事へのトラックバック一覧です: 4/26 探鳥会:中山町岩谷観音:

« ボーダーポーチ | トップページ | 4/24 鳥見:若松観音 »