« じゃばらタイプ母子手帳ケース | トップページ | 連結財布 »

2015年5月19日 (火)

探鳥会その後

5/2 寒河江平塩地区探鳥会のあと。

野鳥の会でいつもお世話になっているKさんの大邸宅へ。

お庭の広いこと広いこと・・・!何百坪あるんだっす?w

Img_7440

このお庭、ノゴマが囀るらしい。

トラツグミも来るらしい。

そして、この巣箱にはコムクドリが営巣中。

♂が囀っていました。

Img_7450

雑木林!と言う感じのお庭は、木もさることながらお花も綺麗。

オオバンソウ(アブラナ科)

Img_7451

アジュガ。

Img_7447

サクラソウ?

Img_7455

シャガ。

Img_7445

ウワミズザクラ。

ウワ「ズミ」ザクラと間違えてしまう。「ウワズミ」だとちょっと汚い感じにw

名まえって大事ね。

Img_7459

カイドウ。

Img_7452

ちょっと変わった小さなスイセン。これかわいいー(・∀・)♪+.゚

Img_7453

そして自宅にタケノコが生えるというダイナミックさw

Img_7446

このサンショウの若木は、将来ウチに植えたい!と予約( ´艸`)

Img_7460
植えた覚えのない木もたくさんあるそうです。

そういうのは、鳥が運んで来るんだろうな。

こんな素敵なお庭を見ながら、みんなでコーヒーを頂きました。

最高だ!あたしもこんなお庭にしたい!


|

« じゃばらタイプ母子手帳ケース | トップページ | 連結財布 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/60006249

この記事へのトラックバック一覧です: 探鳥会その後:

« じゃばらタイプ母子手帳ケース | トップページ | 連結財布 »