« 夏のごちそう | トップページ | 白いちご×赤のやりくり財布 »

2015年7月28日 (火)

生姜塩

乾燥させたショウガを包丁で細かくする。

Img_0486

これがなかなか難しい。

切った瞬間にどこかに飛んで行くw

すりこぎも使ってみたけどあまり意味がなかったです(-_-;)

Img_0487

なんとか、包丁でここまで細かくしたら・・・

Img_0488

塩と混ぜる!

Img_0489

出来上がり~(・∀・)♪+.゚

ショウガの香りと栄養たっぷりの生姜塩できあがり

Img_0490

あたしは、お肉を何も付けずに焼いて、ちょっとの塩で食べる時によく使ってます♪

一人でごはんの時なんて、面倒で作りたくないし動きたくもないので、結果キッチンで焼いたすぐそばから食べることになりますw

後片付けもすぐに出来るし快適!器も、タッパーそのままっていうw

20150714_170035

|

« 夏のごちそう | トップページ | 白いちご×赤のやりくり財布 »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/60786714

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜塩:

« 夏のごちそう | トップページ | 白いちご×赤のやりくり財布 »