« 血管? | トップページ | ふ »

2015年8月16日 (日)

山形県立博物館

お盆休みはずっと家から近いところに居ます。

まりんのお世話があるからね。

通院帰りに、山形県立博物館へ。初めて行きました。

鳥のはく製がけっこうたくさんあるのにびっくり。

20150812_115958

剥製はいいね、サイズがわかる。

双眼鏡やフィールドスコープだと、いまいちサイズがわからない。

あ、この鳥こんなに小さいんだ!とかその逆とか。

けっこう発見があって楽しいです。

20150812_120324

鳥の巣の再現や、イヌワシ様も(・∀・)♪+.゚

あーーーー ベランダ以外でも鳥見がしたい!!

20150812_120647

昆虫もたくさんありました。

20150812_120411

大好きなアオスジアゲハ~。

20150812_120458

縄文の女神。

20150812_120836

今回、ここに来たのはこれを見たかったのです。

8月21日までの特別展示、日本飛行機山形製作所で製造された93式中間練習機「赤とんぼ」のプロペラで、個人宅で見つかり寄贈されたものです。

新聞記事を見て、それから実物が見てみたくて。

2つ合わせた全長は275㎝です。

20150812_121703

20150812_121718

9/19からは「蝶と蛾」の展示があるようなので、それも行こうっと。

|

« 血管? | トップページ | ふ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61173890

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県立博物館:

« 血管? | トップページ | ふ »