« 山形県立博物館 | トップページ | チョコ・ココア系4点♪ »

2015年8月17日 (月)

お盆中は、夫の兄家族が遊びに来ておもてなししたり、じーちゃんがめでたく退院したりとなんとなく忙しく、なんとなくまったりすごしました。

お出かけは、県立博物館 と山形県東根市のお麩屋さん文四郎麩さんくらいかな。

文四郎麩さんは東根市の六田麩街道の中のお店で、モダンな店構えが素敵です。

魚屋さんに行ったついでに行ってみました。

お麩のくずと、冷凍のだだちゃ豆麩まんじゅう、麩かりんとう、お麩の煮物を買ってきました♪

レシピもたくさん頂けたのでお麩料理をがんばってみるかな!

20150812_193831

お買い物をした人は、店内でお麩の煮物とか唐揚げとか食べることが出来るんだよー(・∀・)♪+.゚

おいしかった!

Image1

そしてこのお店の裏側にあるお庭が素敵です。

高い木が少なめで開けたお庭にハーブや花がたくさん植えてありました。

家に帰って、さっそくおむかいさんからの頂きもののナス&お麩のお味噌汁、お麩の煮物、カレイの煮魚で晩ごはんです。

20150816_083550

20150806_182757_2

|

« 山形県立博物館 | トップページ | チョコ・ココア系4点♪ »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61180685

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 山形県立博物館 | トップページ | チョコ・ココア系4点♪ »