« 小花柄の通帳ケースとカードケース | トップページ | 大事 »

2015年9月 2日 (水)

8/29 スライド上映会

8/29、やまがた野鳥の会のスライド上映会に行ってきました。

一般参加もOKな、会員さんたちの写真や動画を見る会です。

霞城セントラル23F、ながめ最高♪

ここはたまに至近距離でハヤブサも見れるのでかなり気に入っています。

20150829_155045_blog

ここ半年、体調が悪かったりでなかなか探鳥会の参加やプライベートな鳥見が出来ず、写真もほぼ撮っていませんでしたが、会員の方々の写真を見て、また写真が撮りたいなって思いました。

鳥の話も出来て、嬉しかったな。

来年から始まる全国鳥類繁殖分布調査 もしたいなーなんて思ってます。

体調も戻ったし、そろそろリハビリ始めないとね。

ただ・・・

これから先、写真ができるかがちょっとわかりません。

右目の中心の上下に見えない部分があり、これは網膜の細胞が壊死したため、もう元には戻らないのだそうです。

読書も趣味ですが、字は見えづらく読みづらいです。

利き目が右目で、ファインダーを覗くのも右目。

見えない部分が中心部分に近いため、いまいちピントが合っているかどうか判断できないのです。

左目でファインダーを、というテもありますが、10年右目に頼っていたものを左目に移すというのはかなり難しい。

とっさに覗くのはやはり右目なんですよね。正直、双眼鏡で見ていても見えずらいのです。

これ、バードウォッチャーにはかなりの痛手。

でも、左目で見ることを訓練するしかない。

鳥見やめないもんねw

なんとかするもんね。

やる気でカバーだ!

|

« 小花柄の通帳ケースとカードケース | トップページ | 大事 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61401312

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29 スライド上映会:

« 小花柄の通帳ケースとカードケース | トップページ | 大事 »