« 大事 | トップページ | 過去 »

2015年9月 4日 (金)

9/1 休耕田鳥見

休耕田鳥見。

シギチ目当てです♪

アマサギも1羽入ってましたーー(・∀・)♪+.゚

アマサギ、コサギぐらいのサイズでびっくりしました。

てっきりダイサギサイズだと思ってたもので。

一度だけ前に見たときは、遠くてサイズの比較が出来なかったせいだな。

白いサギたちの手前にいるのはコガモたち。

もう渡って来たの?それとも居残り組?

Img_8279

ちょこちょこと影から出てきたのはタカブシギ!

思い出のタカブシギーー!

10羽見つけました。

Img_8269
休耕田は近くに2つあって、それじゃもう一つのほうに行ってみるか~とエンジンをかけた瞬間、向こう側からオオタカ幼鳥!

サギを狙って低めに飛んで来たけど逃げられた~。

Img_0740

「オレのエサーーーー!!」w (男子か女子かはわかりませんw)

Img_8296

このあと、放心状態なのか疲れたのか次の策を練っているのか、しばらく口を開けたままちゃぽーんと水に浸かるオマヌケなオオタカ若でしたw

それにしても立派なももひきね!

このオオタカ若は、チゴハヤブサからキーキーばさばさ言われてました。

Img_8303

午後から通院があったし、まりんのごはんのこともあったので早抜けしてきましたが、記念写真パチリ(・∀・)♪+.゚

シギチ堪能後のいい笑顔いただきました♪

Img_0745

コガモ、アオサギ、アマサギ、ダイサギ、コサギ、タカブシギ、ヒバリシギ(初見)、トビ、オオタカ、チゴハヤブサ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、スズメ、ハクセキレイ、15種。

|

« 大事 | トップページ | 過去 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

亜麻色の亜麻色のアマサギは、最高ですよ...........(#^.^#)

投稿: まぐぴ | 2015年9月 4日 (金) 20時14分

■まぐぴさん♪
もう色なくなってますもんねw

投稿: そらら | 2015年9月 4日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61446349

この記事へのトラックバック一覧です: 9/1 休耕田鳥見:

« 大事 | トップページ | 過去 »