« 小花柄のお薬手帳ケース | トップページ | まりん »

2015年9月12日 (土)

9/5 マイ公園

マイ公園パトロール(^▽^)/

渡り途中かな、コサメビタキ(2)とサンショウクイ(2)が見れましたー♪

コサメちゃんきゃわゆいーーーーー!!

目がくりっくり!

Img_8600_2

公園という閉ざされた水辺にも居るんだなー!キセキレイ。

Img_8324

しっぽぴこぴこ、好きな鳥です。

Img_8325

アオサギ先輩。

頭部後方にアホ毛が。かわいいです。

Img_8583

換羽中かな、ぼろぼろのハシブトガラス。耳穴が見えてる!

遅咲きのラベンダーと合ってるよ♡

Img_8611

何かの巣がありました。

スカスカ。壊れかけかな。

Img_8584

アオサギ、キジバト、コゲラ、キツツキsp、ハヤブサ、サンショウクイ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ムクドリ、コサメビタキ、スズメ、キセキレイ、セグロセキレイ(15)

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

9/7 キジバトかそれより少し大きいくらいの褐色の鳥が居ました。

印象は全体的に褐色。

じりじり迫っては逃げられ、木の中間あたりから次の木へ次の木へ移っていき、結局見失いました。

飛び方はキジバトのような感じであんなにカクカクしない感じ。

地鳴きは聞こえませんでした。

うーーん、トケンかなぁ・・・ わからない。

それから雨続きで行けてませーん(哀ノД`)

コゲラ、ハシブトガラス、シジュウカラ、スズメ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ(7)

|

« 小花柄のお薬手帳ケース | トップページ | まりん »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

いいべー、都市公園!、毎日勧めるずー

投稿: まぐぴ | 2015年9月12日 (土) 19時25分

■まぐぴさん♪
いいね、いいね!ほんといいね!
ここ、セキレイ三銃士いるんですよ♪
こんな閉ざされた環境にもいるんだなって嬉しくなった

投稿: そらら | 2015年9月12日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61476516

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5 マイ公園:

« 小花柄のお薬手帳ケース | トップページ | まりん »