« 9/19霞城公園探鳥会 | トップページ | 風の(・θ・)日和 »

2015年9月29日 (火)

バターカッター

バターカッター&ケース購入!

Img_0714

箱の中身はこんな感じ。

底部とフタ、専用フォーク、ステンレスカッター。

Img_0717

まずは、冷凍してあるバターを自然解凍。

Img_0719

解凍なったら、ケースの底に上げて、

Img_0720

ステンレスカッターを載せて、

Img_0722

下までゆっくり降ろす~(・∀・)♪+.゚

Img_0724

めっちゃ簡単ーー!

そして綺麗!(一般的な直方体のバターなら、中間部も隙間なく綺麗に切れますw)

そのままフタをして保存出来るんですよー!

Img_0725

今まで、バターは少し硬い状態のときに包丁で切っていました。

面倒だし、包丁にくっつくし、はがしにくいし・・・

この便利さに慣れてしまうともう戻れませんw

ケースは今までこれを使ってましたが、いろいろめんどくさいw

かわいい雑貨よりも便利な雑貨に移行しつつありますw


|

« 9/19霞城公園探鳥会 | トップページ | 風の(・θ・)日和 »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61532383

この記事へのトラックバック一覧です: バターカッター:

« 9/19霞城公園探鳥会 | トップページ | 風の(・θ・)日和 »