« 値下げの法則 | トップページ | 9/19霞城公園探鳥会 »

2015年9月26日 (土)

茶封筒

東根市役所の封筒はいい!

このA4茶封筒、下半分を切り取れば封筒になるんだよ。

A4封筒ってもらうことが多いけど、書類を入れただけの綺麗な封筒は捨てるのがもったいないので取っておいてます。

役所の封筒ってなんだかんだいろいろ書いてあって再利用できないものが多く感じます。

紙に関して、ものすごくビンボー症です。

木を切ってそこからものすごい量の薬品を使って紙やティシュを作る。

それは外国の木であることが多く、ウッドマイレージもかなりの量。

だから、プリント用紙も裏紙多し!

Img_0651

無駄なものは省く、それが凡人に出来るエコ。

|

« 値下げの法則 | トップページ | 9/19霞城公園探鳥会 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61577126

この記事へのトラックバック一覧です: 茶封筒:

« 値下げの法則 | トップページ | 9/19霞城公園探鳥会 »