« 9/5 マイ公園 | トップページ | 洗心庵 »

2015年9月13日 (日)

まりん

まりんは、ぼちぼち元気です。

定期的に仙台の動物病院に通って先生に診ていただいています。

平日はあたしが、土日祝日はあたしか夫が家に居るようにし、出掛けても4時間以内には戻るようにしてごはんをあげています。

低血糖の慢性疾患なので、血糖値が下がるとだるくなったり、ひどいと発作を起こします。

幸いにも、まだ発作は起こしたことがありません。

ただ、たまに血糖値が下がることがあるようで、だるそうにしていることがあります。

Img_0603

ふやかしフードをあげたり、たまにおやつを少し、カリカリフードをあげたり、同じものを食べさせるにしても、出来るだけ食べ方のバリエーションを多くして食べさせるようにしています。

食感が変化するためか、そのほうが食べてくれるみたいです。

まりんが食べているところを見るのは幸せです。

Img_0598

血糖値が安定していて身体の調子がいい時は、本気でおもちゃにかかってきます。

「くくくっ!」っと喉も鳴らします。

出来るだけ、まりんが心地よく暮らせるように、そして苦しまないで暮らせるように、出来ることは何でもしてあげたいと思ってます。

このままずっとまりんと一緒に居たい、と無理なことを願ってしまいます。

|

« 9/5 マイ公園 | トップページ | 洗心庵 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ほんとに、そう思います、、、☆
うちのヨーキーも13才、、、年をとったな!ってつくづく感じます。
いつまでも一緒にいたいです。
少しでも良い状態で、一緒に暮らしたいですよね♪
後悔しないように、目一杯可愛がりたい、、、と思いつつ、なかなか難しい面もありますね。
でもそららさんは、 いつも凄いなって思います。
見習わなくちゃ、、、☆

投稿: kita | 2015年9月13日 (日) 12時43分

■kitaさん♪
お久しぶりですーーー!!!!
わんこの13歳、もう老年ですもんね。
ほんと、ずっとずっと一緒に居たいです。
いくらでもお世話するし、自分の時間が削られてもいいから、一緒に居たいです。
考えると泣けてきますね・・・
あたし、何にもすごくないです。
自分のエゴじゃないかなっていつも感じます。
一緒にがんばりましょー!

投稿: そらら | 2015年9月13日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61401492

この記事へのトラックバック一覧です: まりん:

« 9/5 マイ公園 | トップページ | 洗心庵 »