« 10/3西川町仁田山牧場探鳥会 | トップページ | くるみ割り »

2015年10月16日 (金)

おーはーな

玄関先に秋の花の植え替えを(o^―^o)

出来るだけ日本の花を、ということでキク科のお花と、千日小坊の寄せ植え。

しかしバランス良く植えるのが下手なんだなぁ。

偏ってますw

Img_9136

キキョウ。

花が咲くのは今時期なはず。

宿根草なので来年も咲いてくれるといいなぁ。

その前に今年咲いてくれるといいなぁ。

咲いてよー。好きなんだよー。

Img_9137

言わずと知れたムラサキシキブ。

鳥さん食べに来ないかな。

Img_9134

外で歌いながら作業してたら、

「ずいぶん楽しそうんねが?」とお向かいのおじさま。

その辺で拾ったというwクルミを持ってきてくれました(o^―^o)

果肉を取ってあるので嬉しいw

Img_9133

どうやって割るんだべ?と聞いたら、

「金づちで割るんだ。」

と割ってみせてくれましたが、クルミが飛んであたしの顔に直撃。

これ、かーなーりー危険!w

もっと優しく割る方法をネットで調べて割りましたw

|

« 10/3西川町仁田山牧場探鳥会 | トップページ | くるみ割り »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61986306

この記事へのトラックバック一覧です: おーはーな:

« 10/3西川町仁田山牧場探鳥会 | トップページ | くるみ割り »