« チョコ系母子手帳ケース | トップページ | マイ公園  »

2015年10月23日 (金)

薪割体験

秋空の天気のいいある日、中学の後輩のひらぽんとりえちゃんが薪割り体験に来てくれました(o^―^o)

Img_9706

りえちゃんのお家も薪ストーブなので、りえちゃんは薪割りはどれくらい大変かすでにわかっています。

ひらぽんはノリノリで薪割りをスタートしたけど、かなり難儀してましたw

実際、あたしも太い薪は全く割れたことがないです。

割るのは小さい斧で焚き付け用の割れやすい杉材のみ。

んー、太いのも割れるようになりたい!

力じゃないのよね。もと打楽器経験者としてはわかってはいるんだわ。

Img_9699

割れなくていたので、最後に細い焚き付け材を割ってもらって終了。

とりあえずぱかっと割れたのでOKでしょうw

「汗かいたー!」とさわやかそうな顔してたので良かったですw

Img_9703

近所のリッキーでラーメンを食べて(大好き!チャーシューうまし!)、ウチでお茶して楽しいひとときでした。

Ra

中学の時、とあることをスクラップしていたのですが、当時恥知らずのあたしはそれをりえちゃんに見せたらしく、その内容はともかく「そのころからモノ作りに関してはクオリティが高かった」とお褒めの言葉を頂きました。

嬉しかったけど、記憶が薄れている部分なので恥ずかしすぎるぜ!

顔真っ赤になったわw

また来てね!

|

« チョコ系母子手帳ケース | トップページ | マイ公園  »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/62162381

この記事へのトラックバック一覧です: 薪割体験:

« チョコ系母子手帳ケース | トップページ | マイ公園  »