« 風の(・θ・)日和 | トップページ | 入園セット »

2015年10月 1日 (木)

山形の秋堪能ツアー

友人が仙台から遊びに来てくれました。

5歳下だっけか?の彼女は、ジャングル×ジャングル(スキー場)でアルバイトをしていたときに寮で同じ部屋に住んでいた仲間です。

2段ベッドの上下の仲なのだよ(o^―^o)

出会ってから16年、そんなに経つんだなぁ。

ええ、二人ともチビです。

晴天のこの日、地元の友人のブドウ畑にブドウ狩りに。

ああ、秋空。

Img_0809

いっぱいもいできました、友人がw

あたしは何をしてたのかというと、友人のお見合い写真を撮っておりましたw

ところがでですよ!コンデジの設定がいつの間にかISO 12800とか恐ろしい数字になっていまして、写真が真っっっっ白!!

ばかやろうなあたしです(ノд・。)

気が付いてからはやる気が消失しまして、わんこの写真しか撮ってませんw

チビちゃんだよ。

ここのオーナーもチビだしなー。う~ん、チビばっか。

Img_0803

かなり人懐っこいわんこで、びよ~んしても怒りません。

お腹を向けてもっとなでろと催促してきますw

Img_0806

いっぱいもいだナイヤガラは、おばーちゃんに箱詰めしてもらいました。

Img_0808

ブドウ狩り終了後、大石田のお蕎麦屋さんへ。

シルバーウィークだったので、もうどこに行っても混んでる・・・(ノд・。)

Img_0811

たくあんは、多分ベニバナまぶしてある!

ぺそら漬けとキュウリとキャベツの浅漬け。

Img_0810

おっそば!

冷たいのだと思ったらあったかいのだったー(-_-;)

友人に「POPに書いてあるじゃん」と言われたw

Img_0812

次はお団子屋さん。

大石田の千本だんごへ。

もちろん混んでる。

「混んでる」レベルじゃなく、食べられるまで2時間くらい並ぶんじゃないか、もうこれ品切れだろうという勢いだったので、今度平日来ることにしようとすぐ退散。

結局、東根の「よってけポポラ」でジェラートにしました。

かぼちゃと紫いものダブルにしたんだけど、芋芋しくておいしかった♡

Img_0813

友人の話を聞いてて面白かったなぁ~

こうじゃないかなぁといろいろ考えたり、こんなパターンもあるのかーと思ったり。

5か月ぶりの友人は、やせて綺麗になってました。

これは恋のなせる業かw

女っぽくなった気がします。

彼女の話を聞いていて、もうわくわくしてしまってw

そんな彼女の恋愛相談に、脳科学の本を勧めておきましたw

買って読んでるそうですww

また遊ぶべね。

なかなか遠出できないから、また来てね(o^―^o)

 

|

« 風の(・θ・)日和 | トップページ | 入園セット »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/61837252

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の秋堪能ツアー:

« 風の(・θ・)日和 | トップページ | 入園セット »