« お茶会①初体験 | トップページ | 黒のやりくり財布 »

2015年11月18日 (水)

お茶会② 懐紙入れ

茶室には、お菓子を食べるための懐紙と楊枝を持参で行きます。

せっかくなのでその懐紙入れを作りました♪

Img_9916

サイズは懐紙より二回りくらい大きめサイズ。

これくらいが出し入れしやすいみたい。

楊枝は木工のワークショップで木を削って作ったのを持って行きました。

事前にこれは失礼ではないかとの確認をしたら、「心がこもっててすごくいいです」とおっしゃって頂けたので♪

なんだけど、金属の楊枝のほうが使い勝手が良さそう。

木のは家で使おう。

Img_9914

中にはしきりを付けて、使い終わった懐紙を入れるのに使います。

Img_9915

YUWAのベージュの花柄とデニムダンガリー!

自分で作っておきながら、組み合わせに萌えとりますw


|

« お茶会①初体験 | トップページ | 黒のやりくり財布 »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

わっ!めちゃくちゃ可愛い生地ですね♪
大人しい感じだけど、好きだなぁ。
そろそろ次をお願いしたくなっちゃった(´-ω-`)

投稿: kita | 2015年11月19日 (木) 20時30分

■kitaさん♪
お久しぶりです!
この生地かわいいですよね( ´艸`)
在庫はかなり少なめですのでお早めに♪

投稿: そらら | 2015年11月20日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/62477047

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会② 懐紙入れ:

« お茶会①初体験 | トップページ | 黒のやりくり財布 »