« アロハ~♪な母子手帳ケース | トップページ | 失われてゆく、我々の内なる細菌 »

2015年11月 7日 (土)

まちゼミ

天童市のイベントでまちゼミというのがありまして、材料費のみで講習会が受けれるという消費者には嬉しい企画。

というわけで、お抹茶点ての講習会に参加申し込みをしました。

地元の老舗お茶屋さん「緑茶園」さんにて。

お茶道具やお抹茶碗もいろいろあって、お店を見てるだけでも楽しいです( ´艸`)

20151024_102712

本日のお菓子。

秋っぽくて綺麗!

20151024_102643

お抹茶は2回点てる練習をしました。

京焼きのお抹茶碗だそうです。

なんとかクリーミーに点てられ、おいしかった!

「盆略手前」なんて言葉も初めて知って、ちょっとお茶を習いたくなりました。

20151024_105304

とりあえずは家でおいしく飲めればいいので満足です( ´艸`)

|

« アロハ~♪な母子手帳ケース | トップページ | 失われてゆく、我々の内なる細菌 »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/62373578

この記事へのトラックバック一覧です: まちゼミ:

« アロハ~♪な母子手帳ケース | トップページ | 失われてゆく、我々の内なる細菌 »