« 秋夜とジャックランタン | トップページ | 月山青春音楽祭 »

2015年11月 3日 (火)

失くしたものと得たもの

写真データの一部が消えました。

理由がわからず、いつもとちょっと違うことがあったのですがそれが原因かもわからず。

仕事の写真がなかったのが幸い。

でも、マイ沼のカイツブリ幼鳥の魚をくわえたちょっと気に入った写真が消えてしまいました。

ショックだー。

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

日本インスタントコーヒー協会から荷物が届きました。

はて?

コーヒーを注文した覚えはないなーと箱を開けると、インスタントコーヒーの詰め合わせセット。

Img_9765

「My Favorit Coffee Timeフォトコンテスト」というのに応募していて、入選はしませんでしたが参加賞が当たったみたいです( ´∀` )

応募したことも忘れていたので嬉しかったです( ´∀` )

いろんな方のコーヒーにまつわる写真が見れるので、良かったら見てみてね♪

http://www.instant-coffee.org/2015/

|

« 秋夜とジャックランタン | トップページ | 月山青春音楽祭 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私もPCのトラブルで画像のごく一部ですが消えたことがあります。結果から言うとメモリーが壊れていたんですよ。
そのため画像を開いて保存すると壊れちゃうんです。

自分でOS入れなおし数回やってもトラブル連発で参ったのでPCショップ(自作系の部品をおいている店)に持ち込んで診断してもらって原因がわかったんです。500円で基本機能を診断してくれる店でした。

そんな店があるなら診てもらったほうが安心かもしれません。

投稿: katakuri | 2015年11月 4日 (水) 20時23分

■katakuriさん♪
なるほどー!
そういうこともあるんですね。
PC関係メカ関係難しくてよくわからず(;´・ω・)
何かあったらPC屋さんの友人がいるので頼ろうかと思ってます♪
そのあとは、写真消えたりがないから一応大丈夫なようです。

投稿: そらら | 2015年11月 5日 (木) 09時23分

一応補足すると、その診断機はOS以外のハードウエアをチェックするもののようでした。
一度だけの事ならとりあえず様子見でいいかもしれませんが再発したら手をうったほうがいいかもね。

画像のうち大事なものだけでも今のうちにバックアップしては?

投稿: katakuri | 2015年11月 5日 (木) 20時10分

■katakuriさん♪
バックアップは小まめにしてるんですよ~( ´艸`)
一度、5年分の写真データなくしてるのでもうそれから恐ろしくてw

投稿: そらら | 2015年11月 6日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/62340481

この記事へのトラックバック一覧です: 失くしたものと得たもの:

« 秋夜とジャックランタン | トップページ | 月山青春音楽祭 »