« メモ | トップページ | お茶会② 懐紙入れ »

2015年11月17日 (火)

お茶会①初体験

お茶会に行って参りました(o^―^o)

人生初、緊張!

天童市民文化会館にこんな所があったとはー!

Img_1034

まちゼミでお世話になった緑茶園のオーナーさんと、生徒さんと一緒に行ったので、お作法はその都度教えて頂けて助かりました♪

お抹茶はとってもおいしかったです(´∀`*)

出てきたお菓子が、栗の入ったおまんじゅうで、ぼろぼろになって上手に食べられなくて悪戦苦闘。

菓子楊枝だけでおまんじゅうを食べるのは難しいー!

あとから話したら、みんな同じだったみたいでウケました( ´艸`)

Img_1042

お琴も聴いてきました。

茶室にお琴の音が響き、なんだかいい風情(o^―^o)

Img_1033

指がたまりません。

Img_1030

同じ天童市民文化会館でお花展も見てきました。

Img_1016

やっぱり日本の花がいい~

Img_1017

使ってあるお花や木の種類も記載されてるともっといいな~。

Img_1021

モンステラとかありなのねw

カルチャーショック!

Img_1026

|

« メモ | トップページ | お茶会② 懐紙入れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/62466829

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会①初体験:

« メモ | トップページ | お茶会② 懐紙入れ »