« jinger salt | トップページ | 防災訓練 »

2015年11月13日 (金)

マイ沼

紅葉が終わりかけのマイ沼。

青空だしぽかぽかな日です♪

Img_1015

いつもの鳥見定位置。

ここは車道よりも低いため、誰にも気づかれず一人でぼけーっと鳥見出来るところ。

ちょうどお昼時だったので、紅茶を入れたマグボトルとパンとアルフォートキャラメル味(これが甘くて超おいしい!)持参。

かごに入れて持ち歩きだよ。

もちろん、カメラ・双眼鏡・スコープも。

Img_1013

何日か前から居るカンムリカイツブリ幼鳥。

大きいねー!

マガモと大差ない。

遠目でもカモの中にひときわ白くはっきり見えて、一瞬アオサギが泳いでるのかとw

Img_9864

ずーっと座って動かないと、カモも警戒心を解くのか近くまで来て採食します。

コガモ♂

Img_9891

まだ綺麗な繁殖羽にはなりませんが、地味鳥好きなのでこの方が好きです。

Img_9905

結局この日は2時間ここでぼけーっとカモを見て過ごしました。

かなり癒されてしまって、カモの種類なんかわからなくてもいいやーなんて思っちゃったw

あたたかな日差しもまた、程よく眠気を誘って心地よかったのかも。

こんなまったり鳥見もいいな。

マガモ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、アオサギ、オオバン、コゲラ、アオゲラ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、ジョウビタキ、セグロセキレイ、ホオジロ(18)

|

« jinger salt | トップページ | 防災訓練 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/62477865

この記事へのトラックバック一覧です: マイ沼:

« jinger salt | トップページ | 防災訓練 »