« ぴゅう! | トップページ | 年の暮れに »

2015年12月30日 (水)

お味噌と盆栽

とうとう天童市も雪が降ったー!

うっすら積もって、昼に溶ける感じです。

20151227085525

玄関先のビオラ?パンジーがしおれてました(;´・ω・)天気が良くなり、このあと復活!

強いなー。

20151227085832

葉ボタンは大丈夫かな?

20151227085824

☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

先日、河北町の矢ノ目糀屋さんでお味噌を買ってきました(´∀`*)

今から発酵させるお味噌なので、樽に入れて麹をぱらぱらして重しを載せて物置へ。

食べられるのは来年7月です。楽しみ!

お味噌汁が大好きなので、おいしいお味噌が食べたいのです♪

お店の前に、こんもり緑色の盆栽…と思ったら、なんとパセリ!

パセリ盆栽ですよww

お店で使うんだそうです♪

あたしもパセリを植えてますが、こんなに立派にならないw

Yanome

年末だというのに、特に年末らしいことをしていません。

鳥見ばっかりしてます。

あとは薪ストーブにあたりながら読書( ´∀` )

Img_8373

大掃除?

うーん、ちょっとだけ。

普段掃除してるからいいんですw

あったかい時期にするーw

|

« ぴゅう! | トップページ | 年の暮れに »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/63164215

この記事へのトラックバック一覧です: お味噌と盆栽:

« ぴゅう! | トップページ | 年の暮れに »