« りんご&ラフランスジュース | トップページ | お味噌と盆栽 »

2015年12月29日 (火)

ぴゅう!

冬の定番、沼鳥見。

珍カモを探せ!的なところじゃなく、近場の小さなまったり沼。

釣り人多し、カメラマンちょこちょこ。

Img_8123

カモを眺めながら、ゆるゆると写真を撮りながら、カフェオレ飲みながら。

時間はあまりないけど、心が和む優しい空間。

Img_8131

お昼近くでまったりモードのオナガガモ。

寝てても尾羽ぴーんがかっこいいです( ´艸`)

Img_8141

そんなまったりな空気を全く読まずに威嚇しまくってるカモが一羽。

ヒドリガモくんです。

この池に一羽だけのヒドリガモ。

写真のように、羽根を背中側に上げながら ぴゅう!!ぴゅう!!と高く鳴き、近くのオナガガモを追い払っています。

Img_8184

追い払うったって、ヒドリガモ一羽に対して、オナガガモは100羽以上いるのよ?w

それでもしきりに ぴゅう!

Img_8198

オナガガモくん、たじたじ。

Img_8210

今年こそ!オナガガモの求愛を見るぞー!

ディスプレイは1~2月が盛んということなので、またここ来よう。

Img_8178_2
ヒドリガモ、カルガモ、オナガガモ、アオサギ、ダイサギ、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、ハクセキレイ、ホオジロ(10)

|

« りんご&ラフランスジュース | トップページ | お味噌と盆栽 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ヒドリガモ 一時期2羽居ましたが 1羽どっかいっちゃったんですね。

投稿: ど★れどれ | 2015年12月29日 (火) 15時47分

■ど★れどれさん♪
オスメスでしたか?
それとも♂2羽でした?

投稿: そらら | 2015年12月30日 (水) 14時44分

再び こんにちは
私が見たのはオス2羽でした。

投稿: ど★れどれ | 2015年12月30日 (水) 16時59分

■ど★れどれさん♪
ありがとうございます( ´艸`)
今日も行ったんですが、♂1だけでしたー。
どっか行っちゃったんですねー…
でもぴゅう!ぴゅう!元気に鳴いてましたw

投稿: そらら | 2015年12月30日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/63096290

この記事へのトラックバック一覧です: ぴゅう!:

« りんご&ラフランスジュース | トップページ | お味噌と盆栽 »