« ギターの手帳カバー | トップページ | 小花柄×チョコドットのやりくり財布 »

2015年12月15日 (火)

アオシギ

えりかちゃんとアオシギを見てきました( ´∀` )

顔面蒼白!

尾羽のちょこっと斑がおしゃれ!

Img_7822

今年もよく来たな~♪

狭い範囲なんだけど、探すのに30分くらいかかりました。

これだけ真剣に探すこと、滅多にありませんw

見つけたときはこんな感じ。↓真ん中にいるのわかる?

Img_7820

時間は正午すぎ。採餌が終わりまったりタイムだったようです。

Img_7819

いつもより体力を使ったアオシギ探し。

冬季通行止めで車で現地まで行けなくて、徒歩で上り坂(;´・ω・)

フィールドスコープとカメラと双眼鏡を重い思いをして持って行ったのに、結局スコープは使わなかったというw

でも、歩いて行ったおかげで、キクイタダキ・コガラ・ヒガラの群れ、ミソサザイを見ることが出来ました。

ミソサザイは地鳴きでも尾羽ぴーん!くるっ!ぴーん!くるっ!

小さい軍団かわいすぎるー♡

アオシギ後、天童市内の田んぼや神社を鳥見。

シメは待ち合わせの道の駅天童温泉で足湯♬

冷えた身体が脚からぬくぬく温まる~( ´∀` )

えりかちゃんは「熱い!熱い!」と言ってしばらくお湯に足を浸けられなかったので、意地悪なあたしはえりかちゃんの浮かせた足にお湯をざぶざぶかけてあげましたw

腹筋鍛えられてよかったねw

↓足浮かせてるの図。

20151209

キジ、アオシギ、キジバト、トビ、ノスリ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、キクイタダキ、コガラ、ヤマガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、ミソサザイ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ(22)

 

|

« ギターの手帳カバー | トップページ | 小花柄×チョコドットのやりくり財布 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/62888744

この記事へのトラックバック一覧です: アオシギ:

« ギターの手帳カバー | トップページ | 小花柄×チョコドットのやりくり財布 »