« ポーチタイプ×2 | トップページ | 秋田②大潟村 »

2016年1月21日 (木)

秋田①海沿い

秋田に渡ってきました♪

県南海沿い鳥見です( ´∀` )

何度も申しますが、海というだけでテンションが上がる内陸育ちの田舎ものです。

海はいい!無条件でいい!!

カモメが飛んでいるとじっと見てしまいます。

まんまるウミネコ。

Img_8792

やっと覚えたオオセグロカモメ。

…で、ですよね?w

Img_8795

ハタハタの卵「ぶりこ」をくわえたウミネコ。

海藻に付着していたものをとって食べているようです。

Img_8803

なぜか水につけます。

Img_8800

んで、丸飲み!

これ、食べてみたいなぁぁぁぁぁぁ。

どんな味なんだろう。

ハタハタについてググったら、ハタハタが食べたくなった!

Img_8806

ちょっとww 喉!のど!!

Img_8808

こんな場所でも

Img_8825

やっぱり水につけます。

ふやかしてる?塩味つけてる?まさか洗ってる?w

水分がないと飲み込みにくいのかな?

Img_8824

ざっぱーんと波が来て、こうなりますわな。

Img_8836

シノリガモが岩上に3羽、風上を向いてちょこんと並んでます♪

Img_8865

ウミアイサ。

いっぱいいるのね!びっくりだわ!

手前が♂、奥が♀。ぼさぼさヘアーと赤い目が特徴です♪

♂のカラーリングで、生地の組み合わせがひらめきました( ´艸`)

地味な鳥だとこうはいかないw

Img_8890

オスが不自然な角度でしばらく首をぴーん!としていました。

警戒していたのか、何か見てたのか…

特に猛禽が飛んでいる様子もなかったんだよね。

Img_8894

マガモ×???

どちらさま?

Img_8837

ちょこちょこシロチドリ♡

かわいいかわいいしろちー♡

冬羽かわいい♡

すたたたたたた ぴしっ!ってとまるだるまさんがころんだみたいな秒的速足がたまらん♡

Img_8914

今年は鳥見4年目。やっとカモメに興味が出てきました。

オオセグロカモメ・セグロカモメ・ウミネコしかまだよくわかりませんが、何度も見て自分で写真を撮って図鑑と見比べないと覚えられない。

海沿い、通って慣れるしかない!

つづく

|

« ポーチタイプ×2 | トップページ | 秋田②大潟村 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/63515274

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田①海沿い:

« ポーチタイプ×2 | トップページ | 秋田②大潟村 »