« いつものトラフズク | トップページ | ヒッコリーのやりくり財布 »

2016年1月31日 (日)

台湾烏龍茶

ルピシアのお茶。

夜はカフェインレスしか飲めないので、デカフェ紅茶を。

それと、お店で気になった台湾烏龍茶を購入。

Img_1192_2

だいぶ前、台湾の方の経営するカフェで台湾産烏龍茶を飲んだ時とってもおいしくて、茶葉が買えないかどうか聞いてみたんだけど、関税だか輸入規制がどうので買うことが出来なかったんだよね。

お店で買えてよかったー(^▽^)

さっそく淹れてみました。

茶葉はこんな感じ。

ごつごつしてます。

急須は、ばーちゃんが使っていたものをもらったんだけど多分これ中国茶の急須じゃないかなぁ。

とても小さいのです。

Img_1195

茶葉が広がるー♪いい感じ!

Img_1199

台湾烏龍茶! 美味!!

Img_1201

広がった茶葉♪

これをきつく絞って、床に撒いてほうきではくと、ほこりを絡めてくれるのです。

きっと床の殺菌にもなってるはず。

Img_1203

もし台湾に行くことがあったら、茶葉をたくさん買いたい!

|

« いつものトラフズク | トップページ | ヒッコリーのやりくり財布 »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
以前に千歳に居た時は私もルピシアでお茶を買ってました。南千歳のアウトレットモール内に店舗があります。
ミルクティー向きの茶葉でコスパの良いものを買ってました。伯母へのプレゼント用に龍井を買ったこともありました。

戻ってからはまだ行ってないです。行こうと思いつつ行きそびれてます。多分大量に買い過ぎたティーバッグがまだ有るせいです。

母がお茶っ葉まいてほうきで掃除しているのを最後に見たのは多分40年以上前だと思う。ほこりがくっつく利点が有りますね。

投稿: katakuri | 2016年2月 1日 (月) 09時50分

■katakuriさん♪
おっしゃれ!!ルピシア店内に男性ってあまり見ないし!
甘いものには紅茶合いますからね、山形居たときにカフェご一緒すればよかったですねー!
お茶っ葉まいて掃除は中学の先生がよくやっていて、大人になってからもそれ真似してました♪

投稿: そらら | 2016年2月 1日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/63543494

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾烏龍茶:

« いつものトラフズク | トップページ | ヒッコリーのやりくり財布 »