« 海沿い鳥見②ユキホオジロ | トップページ | 黒レース »

2016年1月16日 (土)

まりんとの時間

寒いのでおうち時間です。

こんな日はまりんと遊びましょ。

リビングから出たくて仕方ない子。

廊下に出るととにかく走る。

はしゃぐ姿見たさに出しちゃうから癖になってる。

Img_8385

フェレットがおしっこするときの表情ってかわいいの。

あどけなくて真剣な感じ。

Img_8377

遊び疲れたら膝の上でねんこ。

ベスポジ見つけたのね。

Img_8397

目は開いてますが、すでに落ちてる感満載。

Img_8400

フェレットの運動能力って個体差が激しく、ぴょんぴょんジャンプする機敏な子も居れば、運動音痴な子も。

がじがじ噛む子も居れば、まったく噛まない子も。

膝の上で寝る子もいれば、抱っこすら嫌う子も。

まりんは、フェレット専門店のベビーフェレット20匹くらいの中で、いちばんすばしっこくて元気のいい子でした。

やんちゃな子なんだろうなぁと思っていたら、運動音痴でまったく噛まないおとなしい子。

あのすばしっこい走りはなんだったのかw

そこもまた愛おしいです♪

暖冬なせいか、ここ一か月でやっと換毛期。

毎日外に出てブラッシング。

出てきたもわもわな毛でもう1匹まりんが出来そうです。

|

« 海沿い鳥見②ユキホオジロ | トップページ | 黒レース »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

そららさん こんばんわ
まりんちゃんの毛はとっておいて、春に屋外に置いておくのはどうでしょうか?
シジュウカラとかが巣の材料にお持ち帰りするかも。

投稿: katakuri | 2016年1月16日 (土) 22時30分

■katakuriさん♪
もしかしたら今の時期でも、スズメがねぐらに持っていくかも!って思ってます( ´∀` )

投稿: そらら | 2016年1月17日 (日) 17時55分

そららさん こんばんわ
山形位に行く前、千歳に居たときに犬を飼っている人から毛をもらってカラ類のいっぱいいるところに置いてみたいとと思っていたのですがいまだ試せてません。

投稿: katakuri | 2016年1月17日 (日) 21時38分

■katakuriさん♪
してみてください!してみてください!!

投稿: そらら | 2016年1月18日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/63175359

この記事へのトラックバック一覧です: まりんとの時間:

« 海沿い鳥見②ユキホオジロ | トップページ | 黒レース »