« 宮城②海 | トップページ | パスポートケース »

2016年1月28日 (木)

積雪

山形県天童市、やっと雪が積もりました。

朝、玄関のドアを開けるとこんな感じ。

新聞屋さんの足跡だけ。ほんと雪中早朝をごくろうさまです!

Img_9447

ワイパー上げとくの忘れたーの図。

Img_9448

初日の湿雪は重くて雪かきがしんどかったけど、2日目からのパウダーはけっこう楽しい。

汗だくになって終わる1~2時間の雪かき。

Img_9450

ゲレンデの「全リフト稼働してます!」情報に嬉しくなります。

冬はこうでなきゃ。

スノーボード行きたいな。道具は全部あるんだけどな。

かれこれ5年行ってない。滑れるかな。

Img_9468

雪が多すぎて災害になる地域も。

沖縄にみぞれとか。

降る所にいつもの時期に降って、ないところはないのが一番いいんだよね。

鳥さんにも影響出るしね。

Img_9431

今朝、ハクセキレイが玄関に居たのが嬉しかった♪

|

« 宮城②海 | トップページ | パスポートケース »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/63649309

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪:

« 宮城②海 | トップページ | パスポートケース »