« 卒原発の進め方を考えるフォーラム@酒田② | トップページ | 春らしいやりくり財布 »

2016年2月27日 (土)

友達

天童で行きたいお店があるから付き合えと友達が言うので行ってきました(o^―^o)

隠れ家262さん。

前に一度ばーちゃんと一緒に行っておいしかった記憶が。そして住宅街の中にあってなかなか探せなかった記憶が。

やはり今回も迷いました(;´・ω・)

Ki_2

店内からお庭の赤いツバキの花が咲いているのが見えて「メジロが来るかも」なんて考えて、それが店内にも飾ってありとても素敵でした。

なんかこう、日本の花が部屋にあるって和むなぁ。

せっかくなので前菜とデザート付きのコースを。

前菜はかわいいてまり寿司と生ハムサラダ、つんとこないピクルス、ミートソースのバケットで全部おいしい。全部この倍食べられるって思ったし。

かぼちゃのスープとサラダ。カクテルグラスみたいなのに盛り付けるのっておっしゃれ。

メインは、友達はほわほわ柔らかハンバーグを、あたしはバルサミコソースのチキングリル。

2人で分けて食べて何度「おいしいねー」って言ったか。

おいしいは幸せですね。

Ki_3

その後はいつも通りにウチでお茶。

友人は薪ストーブのプロなので焚き付けの上手な方法を教えてもらいました。

ガラスが汚れてるのが気になったようで「雑巾貸して」と磨いてくれました( ´∀` )

灰をつけて磨くと綺麗になるんだって。さすがです。クレンザー代わりになるのかな?

いつも仕事でやってるのにプライベートでもありがとう。

めずらしくスカートをはいてきたかわいいKちゃんです。

Ki_4

ガラスが綺麗になって炎丸見えの薪ストーブであったまりながら、夕飯はウチ食べて夜遅くまでかれこれ9時間おしゃべり。

その間、BGMはずっとドリカム。

時々二人で歌いながら「私のドリカム」CD3枚をリピート。

2枚目の副題が「TEARS」。聴いて納得。

Ki_1

ケーキ焼いたり夕食を作ったりして忙しくして助けられたし、こういう時に会いたいと思う友達が本当の友達なのかな。

特別何をするわけでもなく、ただ居てくれるだけでいい。

なんてね。

|

« 卒原発の進め方を考えるフォーラム@酒田② | トップページ | 春らしいやりくり財布 »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64022925

この記事へのトラックバック一覧です: 友達:

« 卒原発の進め方を考えるフォーラム@酒田② | トップページ | 春らしいやりくり財布 »