« 春らしいやりくり財布 | トップページ | ミツロウでハンドクリームをつくろう① »

2016年2月29日 (月)

あとりあたりどし

アトリの当たり年なんて聞きますが、初心者な自分でも実感しています。

Img_0471

鳥見すればアトリが見れる感じで、夕方の田んぼなんか何百羽なのか何千羽なのか何万羽なのかわからない数。

カウントの方法がわかりませんw

Img_0574

Img_0429

Img_0430

こういう大群はムクドリくらいしか見たことありません。

Img_0445

Img_0485

下りてくるときのブレーキのかけ方がかっこいい。

あたしも尾羽が欲しいです。

Img_0571

アトリ・アトリ・アトリ!

Img_0595

今の時期は、♂の頭の色が黒かったりごましおだったりで面白い。

写真を拡大してほくそ笑む楽しみ方。

写真やる人はみんなやってる…と思いたいw

Img_0597

やっぱり♀はかわいいー♡

Img_0604

気を付けて北へ帰るんだよー。

|

« 春らしいやりくり財布 | トップページ | ミツロウでハンドクリームをつくろう① »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

「あっ、鳥だ!!」
「アトリだ!!」

すみません。前から言ってみたかったんです。ごめんなさいm(_ _)m。

投稿: だいこん | 2016年2月29日 (月) 18時29分

こんにちは
アトリが降ってくる・・ そんな感じですよね。
こんな大当たり年 記憶にないかも?

投稿: ど★れどれ | 2016年2月29日 (月) 20時31分

■だいこんさん♪
言いましょうww
フィールドで言いましょうwww

投稿: そらら | 2016年3月 1日 (火) 13時22分

■ど★れどれさん♪
目の前の田んぼに次々と降ってくる感じでした(o^―^o)
いいものみましたー!
ど★れどれさんみたいなベテランさんでも見ない大当たり年ですか!

投稿: そらら | 2016年3月 1日 (火) 13時23分

ビックリです(@ ̄□ ̄@;)!!
夢のような光景ですね!

投稿: nabe | 2016年3月 1日 (火) 17時42分

■nabeさん♪
お久しぶりです!
見つけたときは迫力にびびりましたw

投稿: そらら | 2016年3月 1日 (火) 18時40分

西川町でも大群が見られます。
お年寄りのかたがたも「こんなのみだごとねぇ」
と驚いています。

投稿: | 2016年3月18日 (金) 19時56分

コメントありがとうございます♪
西川、たくさん居そうですねーー!
しかもかなりの大群が居そうです。
すごかったでしょうね♪

投稿: そらら | 2016年3月19日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64141491

この記事へのトラックバック一覧です: あとりあたりどし:

« 春らしいやりくり財布 | トップページ | ミツロウでハンドクリームをつくろう① »