« 小花柄の母子手帳ケース | トップページ | ネコヤナギ河原 »

2016年3月26日 (土)

フェレットサプリ

毎日飲ませている、まりんのサプリメント。

免疫強化ミックスと、プラクトース。

膵臓腫瘍による低血糖の病気、インスリノーマ。

治ることはもうない病気だから、少しでも毎日を元気で過ごせるように、辛い時期が少しでも短くなるように。

ラッピングの袋とマスキングテープがいつもかわいい。

Img_9818

おまけで頂いた、シリンジとスプーン、そしてミルク!

Img_9820

このミルク、おいそうな匂いなの。

あたしもなめたくなるw

Img_0054

|

« 小花柄の母子手帳ケース | トップページ | ネコヤナギ河原 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

そららちゃん☆ミこんばんわです☆ミ

お久しぶりです、まりんちゃん7歳!!
もう7歳超え☆
あずきちゃんと同い年くらいだったと思ってましたが
がんばってくれてますね(ToT)嬉しいですね(TuT)
気付くの遅くなりごめんなさい★
インスリノーマなんですね
春が一番気温の変化激しくて、お年寄り動物特にキツイと思うのですが、調子どんな感じですか
ミルクのサプリというのがあるんですね
まりんちゃん美味しそうに飲んでるのかな♪

たしか昔そららちゃんのブログ楽しみにしてたの思い出しURLわからず検索、見つけ覗きにきました♪
そららちゃんがひとつきにこんなに沢山面白い文章かいたり写真とってるのにビックリ☆
お料理も手作り色々される方なんですね、めちゃくちゃおマメさん(拍手)

それ以上にびっくりが、これ日本?てくらい自然が沢山(*o*)
毎日お外の変化凄そうです☆★☆
産卵中の生き物に気をつけたり?野鳥を見るときのルール?というのがあるんですね

あとどのページだったか気になったのが、食料廃棄の話
私の近所のスーパー、賞味期限切れは母子父子家庭や福祉施設の障害者へまわしたりしてるみたいなのですが
スーパー行く度何でも種類ありすぎてわからないし、数ヶ月でどんどんシリーズ変わってしまうし、売れ残ってるものが多すぎてこれどうするんだろうと気になってました★
病院の先生達や福祉の方達やご近所80歳以上の方達と時々話しますが
人間元々自然の一部、お花や動物に挨拶し、野菜のように太陽のリズムに合わせて生活しないと、病気になってしまうんだとか★

今日は何ページか見ただけですが、そららちゃんは自然と一体化してて凄いですね
自然美しいけど、首都圏暮らししか経験ないと、そんなに色々自分で工夫できるようになれるのかも不安なっちゃいますね(笑)
まりんちゃんもお外で遊んだりするのかな♪
知識ないド素人ですが、自然と動物と人間が平等に共存共生、私も子供の頃から願ってます
カナヘビかわいいよね♪兄と沢山捕まえたの思い出します(笑)
こちらはスズメとハトとムクドリならいます、他には居ないかな(笑)
鳥の種類の多さに驚き刺激いっぱいです
まりんちゃんお大事にしてくださいね

投稿: 玉 | 2016年5月 7日 (土) 21時29分

■玉ちゃん♪
ほんとほんとお久ぶり!!メアドは生きてるかな?
あちらはかなりご無沙汰になってます。
玉ちゃんはあれからイタチは飼ってないのかな?
まりんは7歳!もうよたよたしてるおばーちゃんです。
最初は真っ黒だったのに、今は白髪がいっぱい。
大好きで大好きでかけがえのない存在です。
インスリはもう治らないから、できるだけ苦しまない最期を、と考えてます。
鳥が好きになってね、今はそれに夢中なのw
鳥の写真多いけど、ぜひまた遊びに来てね。

投稿: そらら | 2016年5月 8日 (日) 07時15分

お返事どうも有難うです☆ミ
ハイ、携帯メアドは変わってません。
PCの方が時々変わり、マメにチェックできてないです★
今は動物は何もいないです、いつか自分に余裕できた時、ご縁ある子との出会いあれば(笑)
まりんちゃん、やっぱり白髪増えたよね
お鼻もたしかもっと黒かったような。。
かわいいねえ(ToT) ただでさえかわいいのに
お年寄り動物は更にかわいい
ライチョウの旅に出かけられたのですか☆
初めて見ました、綺麗な鳥さんですね
道中お気をつけて・・・! 

投稿: 玉 | 2016年5月11日 (水) 21時04分

■玉ちゃん♪
あたしも、もしまりんが死んじゃったら当分飼わないつもりです。そして何かまたご縁があれば…玉ちゃんと同じように考えてます( ´∀` )
白髪増えたし、色もかわるねー!

いろいろありがとね♪

投稿: そらら | 2016年5月12日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64462325

この記事へのトラックバック一覧です: フェレットサプリ:

« 小花柄の母子手帳ケース | トップページ | ネコヤナギ河原 »