« アロハ!母子手帳ケース | トップページ | 池でサギとカモとノスリ »

2016年3月29日 (火)

刺し子

ゆるりと新しいことを始めるのが苦手です。

衝撃的な新しいことに関しては身体がついていかないくらいがんばれますが。

というわけで、ゆるりと始めてみたいと思ったことがこちら。

Img_1346

刺し子です。

前からしたかったんだけど、もともと手芸が好きなので始めるとなると今自分のしていることの延長線のような気がして、そうなるとゆるりなんですよ。

糸も買ってみた。

友人に刺し子作家さんもいるので、教えてもらいたいけどいかんせん遠いのです。隣の県だけど、車で5時間以上。

Img_0832

今の仕事と同じ「縫う」だけど、ミシン縫いと手縫いは大違い。

ミシンは何十メートルでもばばーーーーっと縫えるけど、手縫いは時間がかかるー!ということもあって足踏み状態だったんですよね。

でも、刺し子作家さんから刺し子のふきんをもらったときにすごく感動したんだよね。

手縫いの良さ。

なので、いつになるかわからないけどふきんつくりたーい!

|

« アロハ!母子手帳ケース | トップページ | 池でサギとカモとノスリ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64462626

この記事へのトラックバック一覧です: 刺し子:

« アロハ!母子手帳ケース | トップページ | 池でサギとカモとノスリ »