« ラベンダー系母子手帳ケース | トップページ | 怪我コハク »

2016年3月 5日 (土)

訃報

野鳥の会でお世話になった方が亡くなりました。

鳥のことだけでなく、植物や生態系のこと、お庭や畑のことにも詳しく、白髪と髭の似合うダンディな方でした。

コムクドリが営巣する素敵なお庭を見せてくれました。

Img_7450

お庭のサンショウの小さな木をいただく約束をしました。

Img_7460

探鳥会のリーダーで、里山の風景を見せてくれました。

Img_6412

アケビの花を知りました。

Img_6422

山道もみんなで歩きました。

Img_6429

ヒガラの営巣する木のある頂上で休憩しました。

Img_0108

青い鳥や黄色い鳥、里山に来るたくさんの夏鳥を見せてくれました。

Img_7171

Img_7180

雪の中、紅一点を探しました。

Img_2386

見つけた鳥も教えてくれました。

Img_2736

チョウの種名やスプリングエフェメラルなんて言葉も知りました。

Img_7135

キクザキイチゲ、最初に覚えた野草です。

Img_6473

チゴユリが大好きになりました。

Img_7193

全部、あたしの中で生きています。

まだ、どれもお礼が言えていません。

これからみんなでお送りしてきます。

|

« ラベンダー系母子手帳ケース | トップページ | 怪我コハク »

日記」カテゴリの記事

コメント

ショック過ぎてうまく文で表現できません。
又いつか会えると思っていたのに。
春になったら山野の花の写真を送ろうと思ってました。

今後、春の花を見るたびに残念な気持ちになると思います。

合掌

投稿: katakuri | 2016年3月 7日 (月) 20時18分

■katakuriさん♪
一緒にたくさん鳥見しましたもんね。
仁田山牧場楽しかったなぁ、なんて、日曜の鳥女会の移動中にその付近を通ってみんなで話してました。
katakuriさんの電報、葬儀で聞きましたよ。そこでも泣けてきました。
春の山で花を見つけるたびに思い出すと思います。
なんだか楽しい思い出しかなくて、辛いです。

投稿: そらら | 2016年3月 8日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64279713

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« ラベンダー系母子手帳ケース | トップページ | 怪我コハク »