« まりんBIRTHDAY | トップページ | new生地 »

2016年3月21日 (月)

鳥女会:庄内

鳥女会だよ~( ´∀` )

青いスイフトでGO!スイフト率高し…( ´艸`) 

今回は庄内で新メンバーと合流、最年少の美人さんです。

鳥女会やまがたの平均年齢を下げてくれた待望の20代。

しかも鳥を見つけるのが早い!あんな遠くのハヤブサ、よく見つけられる!

教えてもらお( ´∀` )

今回の鳥女会、池と海と山を回りました。

池にて。

オジロワシのかっこいいこと!

やっぱワシ。猛禽類はワシ。

なんてねー。今冬やっとかっこいいのに気がついたのにねー。

翼の太さと尾羽の白さにメロメロです♡

Img_1176

あっ 間違ってオオバン撮っちゃったw

オオバンって、嘴が少しピンクなのね。黒×白×ピンクて言ったら、エナガちゃんと同じじゃないの。

なにこれかわいい。

あっ 言っちゃった。

Img_1162

お昼はいろはさんでラーメンを。

あっさりでおいしかったです(´∀‘*)

20160306_120215

川沿いで、「ここヤマセミとかカワガラス居そうだよね」なんて言ってたらCさんがヤマセミ見つけた!カワガラスもいる!

うははははははははは 嬉しい♪写真撮れなかったけどいいは。 

フキノトウも出てたよ。

Img_1190

今回は、トモエガモがライファーでした。

今まで、見つけられなかったりスコープに入っててもよくわかならなかったりで、これが相性悪いってことなのかなぁという感じ。

今回も、スコープに入れてもらっても(しかも3羽♂が入ってたらしい)なかなか見つけられず…何度目かの正直でやっと見れたー(o´・ω・)

今年9種目のライファーです♪

それは確かに嬉しかったんだけど、なにより大感動したのが、トビのぐるぐるフォール。

「ぐるぐるフォール」っていつもの勝手にネーミングなんだけど、トビの♂と♀が、空中で足を絡ませてそのままぐるぐると落下、落ちる前にぱっと離れるの!

なにこの愛の確認的な素敵行為!

ビッグボーイズ見てるみたいだった!ハクトウワシしかしないと思ってたよ。

また見たいよーーー!!

ハクチョウ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、トモエガモ、コガモ、ホシハジロ、ヨシガモ、ミコアイサ、カワアイサ、ウミアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ヒメウ、ウ、アオサギ、ダイサギ、オオバン、ウミネコ、オオセグロカモメ、ミサゴ、トビ、オジロワシ、ハイタカ、オオタカ、ヤマセミ、ハヤブサ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、ミソサザイ、カワガラス、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ(42種、ライファー1種、ライフリスト190種、山形リスト152種)

|

« まりんBIRTHDAY | トップページ | new生地 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64141536

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥女会:庄内:

« まりんBIRTHDAY | トップページ | new生地 »