« 檸檬 | トップページ | いちごラベンダーの母子手帳ケース »

2016年4月 8日 (金)

近所沼ライファー!

またまた近所沼。

「ずっ!」みたいな金属音な地鳴きは「アオジ!」って思ったんだけど、でも頭が茶色だったので???

クロジでした。

自分で見つけたライファー、めっちゃ嬉しいです!

この沼で今年2種のライファー、どちらも藪鳥♡

地味藪鳥好きな自分にとっては楽園のような沼です。

Img_1432

それから、ウグイスをちゃんと撮れた♪

Img_1630

この時は地鳴きだけだったので♂か♀かはわかりません。

Img_1623

しり!ウグイスは下尾筒も地味だけどうっすらとウグイス色。うふ♡

しかし、あんなにばっさばっさ木を切ってたのに大型重機も入ってたのによく逃げないでいること。

Img_1633   

まだまだ滞在中、コガモ。

Img_1446

そそくさと走り抜けるキジ。

急に出てきてびっくりするけど、それはキジも同じこと思ってるよね。

キジの尾羽の付け根をつかんでみたい!

Img_1450

シメがぐぜってたのが印象的でした。

たまに ぴちっぴちって鳴きながら、あのいかつい顔でくちゅくちゅ練習してるのかと思うと愛おしいです♪

ノスリが2羽、鳴きかわし?のあとに飛翔。かっこええ!!かっこええ!!!

ぴーーーえーーーー!!!

(ライフリスト191種、山形リスト153種)

|

« 檸檬 | トップページ | いちごラベンダーの母子手帳ケース »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64603613

この記事へのトラックバック一覧です: 近所沼ライファー!:

« 檸檬 | トップページ | いちごラベンダーの母子手帳ケース »