« マイ沼&近所沼 | トップページ | 河原サイクリング② »

2016年4月18日 (月)

河原サイクリング①

近所の立谷川には、寒河江市 間沢~山形市 山寺37kmのサイクリングロードがあります。

荒谷橋⇔山寺のサイクリングに行ってきました(´∀`*)

サクラは咲きはじめ、スイセンとレンギョウは満開の中、往復7kmを花・チョウ・鳥を見ながらのだらだらサイクリングだよ。

Img_2568

どうしてこんな形にしたw 角刈りレンギョウ。

Img_2247

スイセン、いろんな種類があって楽しい( ´艸`)

ちっちゃなスイセンもあるのね。

Img_2591

ごーーーー

Img_2564

荒谷橋から山寺へは、しばらく桜並木と芝桜が続くよ。

Img_2583

そこの日のお目当てのひとつ、キクザキイチゲ。

なんてかわいらしい花。

Img_2263

一面に咲いていました。

Img_2268

こちらはキバナノアマナ、かな( ´艸`)

Img_2270

ニホンタンポポ?カントウタンポポ?

Img_2271

キタテハかな?

Img_2248

150人くらいの大集団がジョギングしていました。

ジョギング同好会的なものなのかな、みんな同じキャップかぶってた。

んで、すれ違うときの「こんにちはー」が短時間にすさまじい数がきて、でもこっちは一人だからひっりなしに「こんにちはー!」言ってました。

それが自分でおもしろくて、笑いながらこんにちはしたw

Img_2273

つづく

|

« マイ沼&近所沼 | トップページ | 河原サイクリング② »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64917781

この記事へのトラックバック一覧です: 河原サイクリング①:

« マイ沼&近所沼 | トップページ | 河原サイクリング② »