« いちごラベンダーの母子手帳ケース | トップページ | マイフィールド »

2016年4月10日 (日)

山形内陸ツアー

仙台の食いしんぼな友人が遊びに来てくれました。

「お昼はお蕎麦!吉里吉里(きりきり)ってとこに行ってみたい!」って事前リクエスト( ´∀` )

事前リクエストをいくつか聞いてプランを立てるのが楽しい!

Img_1388

趣のある店内、薪ストーブであったかい♪

Img_1390

友人はあいもりを、あたしは太打ちの田舎そばを。

Img_1401_2

もちろん天ぷらも♪ あつあつサクサクの野菜の盛り合わせだよ。

春の味フキノトウも入ってた!苦みがおいしいね。

お蕎麦も、コシがあってもちろんおいし!

Img_1400

そば湯は鉄瓶に入ってるの。素敵。

Img_1402

豆腐のムース。黒蜜がかかっててとろんでおいし!

店員さんはとてもフレンドリー。

また来よう( ´∀` )

Img_1404

ランチのあとは、「半澤鶏卵でおみやげ買いたい!」とのリクエスト。

スモッチ購入。

メインの大石田町の千本だんごさんへ向かう途中、「銀山温泉に行きたい?」と聞いたら「行ってみたいー!」ということで寄り道で銀山温泉へ。

カワセミくんが看板の温泉宿あり。

Img_1408

足湯入ってきた♪ 

キセキレイが目の前をじゅじゅん!じゅじゅん!!

Img_1418

滝と白いスニーカーの女(友人)。

コンバースのハイカット白をこの日におろした友人。

踏んでやるぜw

Img_1423_2

銀山温泉は足元のタイルがかわいいの。

Img_1434_2

温泉街をぶらぶらしたあとは、最終目的の千本だんごさんへ。

温泉街でもお饅頭を試食したりしてたので食べられるかなーと思いましたが、当然別腹です。

ここのクルミは絶品♡

考えただけでもうよだれが…

友人は、抹茶あんこと焼きみたらし(プラス30円で焼いてくれます)、あたしは定番くるみと焼かないみたらし。

Img_1436

友人からはおみやげにセブンカフェのドーナツをたんまりいただきました(関係者)。

食べきれないので近所の方へおすそわけ~。

Img_1442

抹茶ドーナツと、つぶつぶついてるのがおいしかった( ´∀` )

ありがとう!

Img_1446
そうそう、仙台⇔山形は、Wきっぷが安くて使えるね!

|

« いちごラベンダーの母子手帳ケース | トップページ | マイフィールド »

日記」カテゴリの記事

コメント

いつも思うんだけど、山形って素敵なところですね。
ほっこりした気持ちになれそうですね。
お写真拝見するだけで癒されてます。
ゆっくり時間をとって、行ってみたいところのひとつです。
行ったらご一緒してくださいます?(苦笑)

まだまだそちらは寒そうですね!
これからの桜も楽しみですね♪
こちらは、散ってしまいました、、、(´-ω-`)

投稿: kita | 2016年4月11日 (月) 06時09分

■kitaさん♪
ありがとうございます( ´∀` ) 山形いいとこですよ!
あたりまえじゃないですかーーーーーーーー!!!
一緒にお蕎麦食べて温泉入りましょう♪

桜散っちゃいましたかー。
散る美しさもありますしね♪
こちらはこれから満開時期をむかえます。

投稿: そらら | 2016年4月11日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64802955

この記事へのトラックバック一覧です: 山形内陸ツアー:

« いちごラベンダーの母子手帳ケース | トップページ | マイフィールド »